平屋の家は こちら

50代からは人生が思い通りになる?

シンプルライフ実践中のRinです♬

最近、物忘れが酷い💦
もっと脳トレをしないとダメか?

IMG_4585 (1)

🔗脳内科医が開発!1日5分で記憶力をよくするドリル

もう、頭やスマホのメモ機能なんかじゃ間に合わない💦

無印良品でフレグランスオイルを購入した時に、短冊形メモのチェックリスト買っちゃいましたよ~

IMG_7905

スマホだけじゃなく、アナログでも管理して二重三重の備えです。
それでも忘れたら・・・謝るしかない(笑)

数年前に、自分で書いたこんなメモが何なのか思い出せなった時があります。

IMG_5835

自分で書いておいて何ですが・・・。
何かの暗号か?

そのメモの存在を忘れかけた時に思い出しました。


購入しようと思っていた切手の種類でした!

切手の値段が変わって、1円等の半端な切手も必要だった時です。
実際に、封筒に切手を貼ろうと思って思い出したんです(笑)

いや~歳は取りたくないなと思った瞬間です。

最近は、記憶力だけじゃなく老眼も進んでいます。
細かい数字や文字を見る時に役立つカラーバールーペ♬

IMG_9690

朝はいいけれど、夕方になると余計に見えにくくなるので職場では必須アイテムです。

IMG_9688

色が付いているので見やすいです。

IMG_8190

記憶力が衰えて、目も悪くなったけれど良い事もあります。

  • 掃除をしていなくても部屋が綺麗に見える
  • 嫌な事を早く忘れる

人にもよるかもしれませんが、都合の良い人間になったなと思いますね(笑)

他所の人から見たら、平凡だし見栄えの良い暮らしではないかもしれませんが、自分の思い通りの生活を送れていると思います。

半世紀以上生きてきて、今が一番楽しい!←10年後も言ってそうだな。

そんな風に思えるのは幸せだな♡
それでは~

カラーバールーペにはサイズが色々あります。

カラーバールーペはこちらです。

あわせて読みたい
細かい字が読みにくいなと感じたら「瞬時読み取り機能付きルーペ」がお勧め カラーバールーペ40代後半から、徐々に小さい字が見えにくくなっています。最近は、仕事中は近々両用メガネを使用しています。近々両用メガネについてはこちらです⇒☆...

デスクワークの必須アイテムは近々両用メガネ!

あわせて読みたい
【メガネ】デスクワークにお勧めの近々両用メガネ【私の愛用品⑩】 今までに買って良かったモノを改めて紹介している私の愛用品10点目です。 今日は、お気に入りのメガネです。 皆さん、近々両用メガネって知っていましたか? 私は、このメガネを作りに行くまで知りませんでした。 老眼が始まってから、遠近両用メガネは使用していました。 更に、見えにくい時はハズキルーペを併用していました。

何事も良い方に考えよう!

あわせて読みたい
家族の事 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私には2歳上の姉がいます。(立っているのが姉です) それぞれお金を貯めて買った着物を着て撮った写真です。 姉が癌になったのが10...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次