平屋の家はこちら

50代の下着事情


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日の楽天マラソンで購入した物が届きました。
数年リピしているグンゼのキレイラボのパンツです。

IMG_7899

縫い目がなく履いた感じが心地よくて気に入っています。

薄くてペラペラな素材だと心もとない人にお勧めです(笑)

IMG_7900

劣化具合を見て、半年に一度のペースでは総入れ替えをしています。

新しい下着をつけると「あれ?太ったかしら」と思うほどピッタリで、かなり伸びていたんだと実感します。

そして、今回はタンクトップ形のインナーも購入しました。
アウトレット品です。

IMG_7901

キレイラボのパンツと同じように切りっぱなし素材です。

IMG_7902

下着のラインが出にくいので切りっ放しは好きです。

裾も切りっ放し。
そして丈が長めで背中が出ないので長身の私も大満足です。

IMG_7904

汗をかいてもサラッとしていてフィット感も良く厚みも丁度良い。
これは買って正解だったな~

IMG_7903

脇の汗取りパッド付で夏用ですね。
しかし、冬場でもじんわりと汗をかくお年頃←別名:更年期とも言う?

年中使いたいので、次のセールではもう1枚買い足したいなと思っていますがLLサイズが入荷待ちなので様子をみたいと思います。

過去記事に書きましたが、下着の買い替え目安はこちらです。

買い替えまでの交換回目安は・・・。
(参考:tu-hacciより)

  • ブラジャーは100回
  • パンツは70回

私の場合は、ブラジャーは3枚で回しているので10ヶ月で寿命になり、パンツの場合は、4枚で回しているので5ヶ月で交換になる計算です。

50代の下着事情でした。
それでは~

ブラジャーはこちらを使っています。

あわせて読みたい
50代の美乳をかなえるブラジャー!巨乳に見せたいわけじゃないポイントは脇肉 元祖脇肉キャッチャーブラを使ってみた シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は1年振りに下着ネタです。 「元祖脇肉キャッチャーVer2.0」ブラを使用してみたので感想な...

ガードルはウエストノンゴムのガードルです。

あわせて読みたい
50代で桃尻目指していいのか?尻肉キャッチャー履いてみたら思った以上に良かったよ♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、下着の話です。おじさんやお兄さん(見に来ているのかは不明)はスルーしてください。 去年は、ブラジャーの記事を書きました...

つけるたびにテンションがあがるエプロン♬

あわせて読みたい
楽天人気NO.1のナチュラルなリネンエプロンは予想以上に素敵‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 久しぶりにエプロンを新しくしました。 ショップの母の日特割を利用したので母の日ラッピング♬ メッセージカードもつくようですね。←私...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次