平屋の家はこちら

捨てる前にもう一仕事!最後のお努めは?


シンプルライフ実践中のRinです♬

数年前から愛用しているサンサンスポンジ。

IMG_6065

メインが食洗器ということもあり、かなり長持ちします。
1月に使い始めたサンサンスポンジです。

IMG_8008

今回は、劣化が早かったですね~
新しいスポンジと比べてみます。

IMG_8009

新しいスポンジを握ってみてびっくり!!
こんなに弾力があったのね~(笑)

古いスポンジは洗って乾かして最後のお努めに・・・。

IMG_8012

サイコロ状に切って、排水口等の汚れ落としに使います。

IMG_8013

実は、娘が古いキッチンスポンジをこのように利用していたので真似しました♬

排水口の奥が案外汚れていました。

IMG_8045

排水口トラップもちょっとベタベタしていました。

IMG_8047

見えないところが綺麗になると気持ちもスッキリしますね~

因みに、排水口のゴミ受けは百均で2つ用意して食洗器を回す度に一緒に入れて洗います。
お皿と同じくらい綺麗にしている・・・つもり(笑)

IMG_8048

サンサンスポンジは1年くらい前から使っている浮かせるスポンジホルダーを使って収納しています。

IMG_8742 (1)

これ、やっぱり良いわ~
向きさえ間違えなければ、しっかりスポンジをホールドしてくれます。

IMG_8060

我が家のキッチンスポンジ事情をお伝えしました!
それでは~

スポンジはこちらを使っています。

浮かせるスポンジホルダーはこちらです。

スポンジホルダーの詳細はこちらです。

あわせて読みたい
キッチンのシンク周りのプチ改造!更にラク家事になりました シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、我が家のシンク回りをプチ改造したのでご紹介したいと思います。 キッチンスポンジやたわしは無印良品のタオル掛けに下げてい...

サンサンスポンジの詳細はこちらです。

あわせて読みたい
1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?「サンサンスポンジ」 1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか? 皆さん、キッチンスポンジはどの位で交換していますか? 我が家で使っているキッチンスポンジは、もう1年になり...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次