平屋の家はこちら

買って失敗だった?何度もエラーが出るドラム式洗濯乾燥機

シンプルライフ実践中のRinです♬

今朝、ドラム式洗濯機にエラー表示が出ました💦

【エラーメッセージU04】
対応方法:乾燥フィルターの掃除をしてください

去年も同じマークが出てました。
いくら掃除してもメッセージが消えないので修理をお願いすると、洗濯機内部にかなりのゴミが溜まっていました。

あわせて読みたい
ドラム式洗濯乾燥機の生乾きに困っていませんか? 我が家の洗濯機は、2年前にヨドバシコンシェルジュを利用して購入したドラム式洗濯乾燥機です。 https://rinsimpl.com/archives/8429036.html その洗濯機が故障しまし...

普段の掃除では手が届かない部分の汚れでした。
因みに、洗濯機は現在4年目です。

それから、まめに槽洗浄をしていましたが・・・。
やっぱり奥の方には溜まってしまうんですよね💦

取り敢えず、徹底的に掃除をして様子を見ることにしました。

外せるフィルターは綺麗に洗いました。

IMG_7994

お風呂の温度より少し熱いくらいにお湯を沸かして酸素系漂白剤を入れて洗濯槽へ

IMG_7974

2時間の槽洗浄コースでしっかり洗います。

IMG_7979

その間に、洗濯機周りを拭き上げ!
隙間が結構汚れていました。

IMG_7970

今回は、老眼鏡を付けて隅々まで綺麗にしました。

IMG_7972

洗剤投入口の周りも少し汚れていました。

IMG_7971

槽洗浄後の内部です。

IMG_7993

綺麗になったのかは分かりませんが、臭いは全くなくなりました。

早速、乾燥まで使ってみました。


エラーが出ない!!

また使っているうちに同じ現象が出るかもしれませんが、何度か同じやり方でメンテナンスしておこうと思います。

それでもダメなら…修理をお願いするしかないね。
しかし、ゴミを取るのに修理をお願いしないとダメな作りってどうなんでしょうかね(笑)

次は、削ぎ家事研究室の奈緒さんが使っていた長い柄の付いたブラシの購入を買おうかな~

🔗SK11 LEDピックアップツール SMB-8R(1コ入)【SK11】

買ったらご紹介しますね。

酸素系漂白剤はこちらを使っています。

おまけ

一仕事終わった後のブレイクタイム♬

IMG_7992

夫が差し入れでもらってくるお茶菓子とオーガニックのアールグレイです。
ベルガモットの香りがたまらん!

至福の時です。

今日は、家仕事について書きました。
それでは~

紅茶はこれを飲んでいます。
かなりお勧め♬

衣類も定期的に酸素系漂白剤でお手入れしています。

あわせて読みたい
新年度を気持ちよく迎えるために「シャツ黄ばみを完全撲滅!漂白剤の活用法」 春ですね~昨日はかなり暖かくなり昼間は上着なしで過ごせました。 そしていよいよ私が住む千葉県でも桜の開花情報が出始めましてソワソワしました(笑) 仕事と天気と開...

そろそろマットレスも回転させよう!

あわせて読みたい
ベッドのマットレスを長持ちさせる方法は?三か月ごとにやっておくこと シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日、2度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/25613920.html 天気とにらめっこしながら大物洗いをしています。 シーツを洗...

百均のアレでお鍋を磨く!

あわせて読みたい
百均雑貨を使って焦げ付いたフライパンをピカピカにする! シンプルライフ実践中のRinです♬ しばらく鍋類の手入れを怠っていたら凄いことになっています💦ビタクラフトのステンレスフライパンです。 こうなってくると調理...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次