平屋の家はこちら

話しを切り上げたい時にお勧めのアプリ「フェイク着信」


シンプルライフ実践中のRinです♬

在宅介護の仕事を長くやってきました。
利用者宅を訪問時、会話を切り上げて帰るのが難しい時が多々ありました💦

ケアマネジャーをしていた時も、ゆっくり腰を据えて話を聞いてあげられる時ばかりでもなく・・・。

そんな、次の予定が入っていて会話を切り上げたい時等に便利なアプリがありました。

その名も・・・


フェイク着信


設定した時間になると着信のサインをくれるアプリです。
かかってくる相手や着信画面も設定できるんです。

フェイク着信のアプリを入れて設定します。

🔗App Store
🔗Google Play

  1. 着信画面
  2. 誰から?
  3. いつ?

設定自体は簡単です。


着信画面も色々選べます。

IMG_7934

私の場合は、会社からの電話という設定で使ってみました。

ちゃんと設定した時間に着信が!!!

IMG_7933

画面を見られてもフェイク着信とは気が付きませんね~

こんな便利なアプリが現役の時にあれば良かったわ(笑)

そして、アプリの注意書きが面白い!

当アプリはエンターテイメント向けに作られたアプリです。

ニセの着信がバレた場合のトラブルについて一切の責任を負いません。

出典:フェイク着信

こんなシチュエーションの時に使えるかも?

AdobeStock_299062832
  • 気が進まない飲み会を早々に切り上げたい時
  • 仕事を定時に帰りたい時
  • ママ友とのランチ会を切り上げたい時

面白アプリのご紹介でした。

それでは~

入れておくと安心なアプリはこちらです。

あわせて読みたい
防災士がお勧めするスマホアプリ3選!備えて安心 シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近は、自然災害が頻度を増しその規模も大きくなっていると感じている人は多い事でしょう。 そこで、今日はスマホに入れておくと便利...

3D画像を表示させるアプリは子供と遊んでみてね!

あわせて読みたい
Google検索で3D画像を表示させる!我が家に可愛い動物がやってきた Google検索で3D画像を表示させる いつも楽しい写真の使い方を教えてくれる、フォトグラファーの恵里さんが、今度はGoogle検索で画像を表示させる記事を書いてくれてい...

私のスケジュールアプリはこれ!

あわせて読みたい
私のスケジュール管理と手帳について 時間割の続きで、スケジュール管理について書きたいと思います。 私は、スケジュールはスマホアプリのRefills Liteを使っています。 (スケジュール手帳は使っていません) Refills Liteは、グーグルカレンダーやiCloudと連携できますので、パソコンからも確認したり、予定を入れたりすることが出来ます。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次