平屋の家はこちら

大雨の日のトイレが臭い!これ1発で解決しました


シンプルライフ実践中のRinです♬

この週末は、台風9号と10号の影響で全国的に天気が悪いですね。
私の住んでいる千葉県も今日は、土砂災害情報等が出ていました。

地域によっては、明日にかけて大雨が降るようなのでお気をつけてお過ごしください。

そんな大雨の今日、我が家のトイレから異臭が💦

IMG_6257

こんな酷い臭いは入居してから初めてでした。

どこからか漏れているのか?

IMG_5329

トイレの中は、普段と変わりません。

そこで調べてみると、リフォーム専門店のハローホームさんのサイトにこんな事が書いてありました。

雨の日の気圧の変化で排水トラップに水が無くなることが原因だそうです!!

目から鱗だわ~

そう、解決策は・・・・


トイレの水を流すこと!

トイレや洗面台などの器具と排水管の一部には、下水道から臭いが上がってこないように水をためているんですよね。

いつもは、夫が夜中にトイレに行くのですが、たまたま朝まで使わなかったので水の量が減ってしまったようです。
(私は、寝てから朝まではトイレに行かないので)

排水トラップのことは、分かっていたはずなのに気が付きませんでした💦

もちろん、トイレが臭くなる原因はこれだけではないと思いますが、我が家の場合はこれで解決しました。
ハローホームさんありがとうございました。

因みに、トイレに置いているのは無印良品のフレグランスです。

IMG_5253 (1)

柑橘系の香りが好きで、書斎に置いてあるフレグランスもフレッシュシトラスです。

IMG_5284

おうち時間が増えたので、居心地よく過ごせるように取り入れました。

トイレのフレグランスは空だったので購入しておこうと思います←このせいも多少はありますね。

トイレの臭いの原因について書きました。
それでは~

楽天でも同じ物が売っていました。

おうち時間を充実させる物はこちらです。

あわせて読みたい
無印良品の雑貨でおうち時間を充実させる♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 5ヶ月程前に、夫にプレゼントしてもらった無印良品のフレグランスセット。 🔗無印良品のフレグランスセット 宝石よりフレグラ...

フレグランスセットを夫が買ってくれた訳はこちらです。

あわせて読みたい
夫婦のこと シンプルライフ実践中のRinです♬ 義母が倒れてから間もなく2ヶ月が経ちます。 経過も良好で、右手と右足に多少の麻痺が残っているものの、今までと同じように自宅で暮...


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次