平屋の家はこちら

服に付けるだけで虫よけ?リアルなオニヤンマ


シンプルライフ実践中のRinです♬

マンションから平屋に引っ越して4度目の夏がやってきました。

マンションと比べると虫が多い💦
そう感じて長い期間効果がありそうなアースの虫よけネットを使うようになりました。

IMG_6684 (1)

玄関ドアにぶら下げています。
今のところ、ドアに虫がついたり、出入りの時に室内に連れ込んだりすることもほとんどないです。

IMG_6741 (1)

そんな虫よけですが、孫が使っている虫よけがとても可愛いのでご紹介したいと思います。

IMG_7756

このベビーカーに付いているオニヤンマが虫よけなんです!!
釣り業界の有名人が服に付けておいただけで「渓流釣りの最中に一度も刺されなかった」と・・・。

トンボは様々な小型の虫を捕獲する昆虫です。
このオニヤンマのフィギュアを飾ることによって近寄らなくなるんですね~

リアルですよね~
大きさはこんな感じです。

  • 身長 6cm
  • 高さ 1.5cm
  • 翼展開の幅 6.5cm。

孫はベビーカーに付けていますが、リュックに付けたり、花壇に置いたり・・・。

100%虫に刺されないというわけではありませんが、スプレー等の薬品を使いたくない方にはお勧めですね。

今日は一粒万倍日♬今月の一粒万倍日は 8月 2.5.8.15.20.27!

あわせて読みたい
まだ古いお財布使っている?買い替えるなら今がチャンスです 【今年の最強日はいつ?】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日から仕事初めの人も多いと思います。夫も、正月休みで訛った体を引きずりながら仕事へ行きました(笑) 長...

キッチンに立つテンションが上がるエプロン。

あわせて読みたい
楽天人気NO.1のナチュラルなリネンエプロンは予想以上に素敵‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 久しぶりにエプロンを新しくしました。 ショップの母の日特割を利用したので母の日ラッピング♬ メッセージカードもつくようですね。←私...

そろそろ買い替えようかな~

あわせて読みたい
50代で桃尻目指していいのか?尻肉キャッチャー履いてみたら思った以上に良かったよ♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、下着の話です。おじさんやお兄さん(見に来ているのかは不明)はスルーしてください。 去年は、ブラジャーの記事を書きました...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次