平屋の家はこちら

プチストレスを解消?やっぱり人気の「魔法のテープ」は凄かった‐PR‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

今年の3月に百均雑貨のワンキャッチを使って掃除道具を収納した記事を書きました。

あわせて読みたい
【百均雑貨】お掃除道具を快適収納!これは優秀すぎる シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、zoomセミナー用の女優ライトを簡単に設置できるようにしました。その時に、使ったのが「ピタッとキャッチ」です。 https://rinsi...

洗面所の収納庫の扉に設置しました。

d1be3ee4-s

しかし、粘着が弱くなり取れてしまいました。

IMG_7806

何度も開け閉め場所だからする場所だからでしょうね。
そこで、少し前にSNS等で話題になった、貼って剥がせる「魔法のテープ」を使ってみることにしました。

IMG_7796

強力両面テープとマステがセットになっていました。

IMG_7798

早速、取り付け直しました。

IMG_7807

お!!!かなり良いね。
ガッチリつきました。

超強力で耐水性もあるとの事なので、水回りにも使えますね。
ゴミなどが付着すると粘着力が弱くなるそうですが洗って再利用できるそうです。

IMG_7799

使い方のポイントは、重い物を設置する時にはテープをケチらずに使う事だそうです。

壁紙等の柔らかい素材に貼る時は、マステを貼ってからやった方が良いそうですが、家中の色々な場所で使えそうですね。

雑貨の落下防止にも使えるので防災用品として1つあると便利そうですね。

楽天評価が4.6の高評価なのも頷けますね。
次はどこに使おうかな~

我が家の愛用品はこちらです♬

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

夏バテ防止に黒にんにく!!

あわせて読みたい
疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」 シンプルライフ実践中のRinです♬ いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。 去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。 260日も持つか分かりません...

今年上半期のお買い物情報はこちらです。

あわせて読みたい
2021年上半期楽天お勧め商品ベスト10 静岡県熱海市で、昨日大規模な土石流が発生しました。 このたびの水害により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、行方不明者の一刻も早い救出と一日も早...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次