平屋の家は こちら

環境に優しいタオルとは?今治のリバイブが届きました!


シンプルライフ実践中のRinです♬

前回の、楽天マラソンでお試し買いした環境に優しい自然派タオル「リバイブ」が届きました。

IMG_7786

上質な残り糸だけを使った環境に優しいタオルです。

今回は、お試しに1枚だけフェイスタオルを購入してみました。

IMG_7787

残糸を使っているので柄や色を選ぶことができません。

  • コットン 100% 
  • 約35×88cm
IMG_7788

今までは、無地でベージュやグレーを好んで使っていましたが、手にしたとたん「可愛い♡」と思いました。

色のミックス感が楽しく温かみが感じられて、何だか新鮮な感じです。

IMG_7789

思た以上にしっかりとしていてびっくり!

このリバイブタオルは今治の老舗ブランド「七福タオル」さんが作っているそうですが、残り物には福があるな~と思わせるタオルです。

さて、数回、洗ってみてどうなるか?
また経過は報告したいと思います。

今日は、エシカルな残糸タオル「リバイブ」について書きました。
それでは~

SDGsって何?という方はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
最近よく耳にするSDGsって結局のところ何なの? シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近、ニュースや企業のホームページ等でよく出てくるSDGsって何だか知っていますか? 私は、何となく環境や社会に配慮した商品や、行...

廃棄ロス削減?90%OFFは当たり前!

あわせて読みたい
廃棄ロス削減!90%引きは当たり前? シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、サスティナブルなお店の話です。少し前に、削ぎ家事の奈緒さんが記事にしていて、行ってみたいと思っていたお店です。 関東&...

当たり前にやっていた事を見直してみた。

あわせて読みたい
当たり前にやっていた事を見直してみた!エシカル消費チャレンジ中 シンプルライフ実践中のRinです♬ SDGsを学んだことで、エシカルやフェアトレードの物を意識するようになりました。 価格が少し高いくらいならば、環境や社会への配慮が...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次