平屋の家はこちら

助けを求める世界共通のサインを知っていますか?


シンプルライフ実践中のRinです♬

女性や子供を狙った犯罪は後を絶ちません。

2651360_s

そんな助けを求める世界共通のサインが生まれたのを知っていましたか?

カナダ女性財団」や「女性基金ネットワーク」が推奨している「#SignalForHelp(助けてを伝える合図)」です。

やり方は簡単です。

  1. 片手の手のひらを、人に向ける 
  2. 親指を手のひらに押し込む 
  3. 残りの4本を親指の上に折りたたむ
FullSizeRender

町の中、エレベーターの中、ビデオ通話中、こんなサインを見たら相手が何をして欲しいのか?
確認してください。

IMG_7736

加害者が家庭内暴力を受けていて「助けて!」と声を出せないかもしれません。

相手が「はい」「いいえ」で答えられるような質問をして、危険が差し迫っていると感じたら、迷わず警察などに連絡する。

もしかしたら、取り越し苦労かもしれませんが、通報したことにより助かる命があるかもしれません。

コロナ自粛が始まってからDVの相談件数が過去最高になったと新聞に書いてありました。
ストレスのはけ口が弱者にいってしまうんですよね。

今日は、世界共通の「助けて」のサインについて書きました。
それでは~

災害時、こんな服装は要注意!

あわせて読みたい
お皿を割らないといられないくらいの更年期障害?50代になってから健康維持のためにしている事 2019年9月12日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今朝起きて最初に目に飛び込んできたのが「エリザベス女王崩御」のニュースでした...

こんな詐欺にも要注意!

あわせて読みたい
【警告】どんどん巧妙になってくる詐欺!ここまで来たか~ フリーマーケット詐欺 先日、お友達から聞き驚きました。「フリーマーケット詐欺」が近所で増えているとの事でした。 その手口と被害を避ける方法を紹介します。 フリー...

Googleのフィッシング詐欺はこちらです。

あわせて読みたい
Google Chromeアンケートのフィッシング詐欺に引っかかる ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。 今日は...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次