平屋の家はこちら

オリンピック開幕!ブルーインパルス撮影成功


シンプルライフ実践中のRinです♬

オリンピックが始まりましたね。
新型コロナウィルスのために1年延期され、今も様々な問題を抱えての開始ですが・・・。

選手の皆さんにとっては待ちに待ったオリンピックですよね。
応援したいと思います。

昨日は、孫の子守のために都内の娘夫婦の家に行っていました。

そこで、マンションのベランダからブルーインパルスが見えました!!

自宅にいたらみる事が出来なかったのでラッキーでした♬

IMG_7705

そして、孫の子守もだいぶ板についてきました。
人の少ない朝の早い時間に公園で水遊び中です。

IMG_7683

子供って水遊びが本当に好きですよね♬

車の中で飲んだローソンのコーヒー。

IMG_7678

SDGDを学んでからエシカルやフェアトレードの認証を気にし始めました。

レインフォレスト認証を受けていたんですね~

カエルがシンボルになっているのは、環境のバランスが崩れた時、真っ先にカエルが絶滅すると言われているから。

中でもマークのモデルになっている『赤目アマガエル』は近年、生態系が脅かされる熱帯雨林の湿地帯を主な生息地とし、環境バランスを測る指標生物と考えられています。

環境バランスが崩れた時、真っ先にカエルが絶滅しちゃうんですね💦

最近は、紙のストローも出回っていますが草のストローも販売されています。

紙と違って、水を吸込みと強度が増すようです。
ヨレヨレにならなくて良いですね。

全てをサスティナブルな物にするのは難しいかもしれませんが、簡単に出来る所からスタートしてみたいと思います。

今日は、独り言でした。
それでは~

SDGsとは?

あわせて読みたい
最近よく耳にするSDGsって結局のところ何なの? シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近、ニュースや企業のホームページ等でよく出てくるSDGsって何だか知っていますか? 私は、何となく環境や社会に配慮した商品や、行...

初孫の1歳の誕生日プレゼントは?

あわせて読みたい
孫の初めての誕生日!1歳になったお祝いは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日、6月15日は孫の初めての誕生日です。 /1歳になりました♬\ 早産だったので、小さく産まれた孫。 心配をよそに、ミルクをたく...

夏バテ防止にこれ夫婦で食べています。

あわせて読みたい
疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」 シンプルライフ実践中のRinです♬ いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。 去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。 260日も持つか分かりません...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次