平屋の家はこちら

高齢者の性の問題

私は介護保険が始まる前の、まだ措置制度の時から介護の仕事をしていました。

当初は、こんなに寝たきりの人がたくさんいて、長引く介護で苦労されている家族がたくさんいる現実を始めて知りました。

介護ヘルパーやデイサービスでは男性の利用者から、セクハラまがいの事をされることは珍しい事ではなく、若いヘルパーにとっては悩みの種でしたね。

ブログでは書けない内容の事も多々ありました・・・。

まあ、私のようなおばさんは、適当にあしらっていましたが(笑)

どんなに歳をとっても女は女、男は男なんですよね。

3584434_s

施設等では高齢者の恋愛が大きな問題になることもあります。

そんな、高齢者の性事情がアベマ(YouTube)にアップされていました。

🔗高齢者の性事情

実は、平日の昼間のラブホテルが高齢者のカップルで満員になる事があるそうです。
5130709_s

それはいつだと思いますか?


年金支給日です!

分かりやすいですね。

今のラブホテルはバリアフリーに改装されたり、ベッドがリクライニングする介護用ベッドに変更されたりしていると言うから驚きです。

4437525_s

元気な高齢者が多いのは良い事ですよね。

ヘルパーをやっていた時に、お金はたんまりあるからデートしてくれと言われたこともありました。
「私は思っている以上にお金がかかる女よ」と言ってお断りしましたが、きっと寂しかったのでしょうね。

これから更に高齢化が進んできます。
どんなに形であっても、誰かに迷惑がかかるのでなければ、自分が自分らしく生きれられたら良いですね。

今日は、ふと昔の事を思い出したので呟いてみました。
それでは〜

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次