平屋の家はこちら

へルシーでスパイシーなカレーがとても美味しい♬


シンプルライフ実践中のRinです♬

暑い夏は熱いカレーが食べたくなりませんか?
料理が面倒だからカレーの頻度が高くなっているRin家です。

5年前に記事にしたカレーのレシピ本!

あわせて読みたい
超簡単!5つのスパイスでつくるインド家庭料理 超簡単!5つのスパイスで作る簡単インド料理「チキンカレー」
IMG_7583

スパイス5種類で作るカレー料理の本です。

IMG_4966

最近では、5種類を使うのが面倒になってなりミックスタイプを使い始めました(笑)

かなり評価が高かったオーガニックのカレーパウダー2種類です。

  • Simply Organic
  • Frontier Natural Products (食塩不使用 )
IMG_7581

どちらも成分は同じです。

  • コリアンダー
  • ターメリック
  • マスタード
  • クミン
  • フェヌグリーク
  • パプリカ
  • カイエン
  • カルダモン
  • ナツメグ
  • シナモン
  • トウガラシ

成分(全て有機)

IMG_7582

カレーの材料は普段使っている野菜と豚肉で作ってみました。

  • 野菜(ジャガイモ・玉ねぎ・人参)
  • おろしにんにく・おろししょうが
  • オリーブオイル(肉・野菜炒め用)
  • カレーパウダー
  • つゆの素
  • おからパウダー

材料

IMG_7480

味付けはカレーパウダーとつゆの素です。

コンソメスープを使おうと思ってのですが切れていたので、今回はつゆの素を入れてみました。
(カレーうどん風になるか?)

IMG_7483

カレーパウダーの量は好みで良いと思いますが、今回は三分の一程度入れました。

とろみをつけるのに使ったのは、ヘルシーなおからパウダーです。
米粉でも良さそうですね。

IMG_7584

良い感じで完成しました。

IMG_7481

カレーパウダーを使ったカレーはスパイシーで美味しい上にヘルシーで良いですね。

IMG_7484

カレールーを作った鍋やお皿は油でベタベタですが、カレーパウダーを使ったカレーの後は汚れも少なくて良いです。

これから我が家の定番になりそうです。

ヘルシーで美味しいカレーパウダーについて書きました。
それでは~

私は、安いのでアイハーブから購入していますが楽天でもありました。

🔗アイハーブホームページ

あわせて読みたい
疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」 シンプルライフ実践中のRinです♬ いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。 去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。 260日も持つか分かりません...
あわせて読みたい
これ1つでレストランの味になる?買って良かったカルマグ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にカマルグの塩が美味しくてリピ買いしたいと書いたら、うみさんからTwitterでこんなコメントを頂きました。 このお塩美味しいで...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次