平屋の家はこちら

クローゼットが壊れた!修理は超簡単DIYで元通り


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日のダイニングの風景♬

IMG_7549 (1)

孫の服とキルトマットが届いたので、せっせと水通しして干しています。
(キルトは日中は外に干していました)

IMG_7552

こんな小さい服が干してあるのを見ているだけで、ほっこり幸せな気分になります♡
いつもは3Lサイズの服(夫)を管理しているので特にそう思いますね(笑)

さて、今日はクローゼットをメンテナンスしました。

少し前の夫側のクローゼットです。
IMG_9295

自作したクローゼットブランコに夫のズボンを下げていましたが・・・。

IMG_9287

チェーンが切れました。
新しいチェーンを買うまで結束バンドで応急処置!

IMG_7546

今度は一回り太いタイプを選びました。

ステンレス製のチェーンです。
(鉄製は価格が安いですが錆びると嫌なので・・・)

IMG_7533

同じように、ステンレスパイプにチェーンを通します。

IMG_7535

そして、クローゼットに下げたS字フックに付けるだけ!

IMG_7536

完成です!
材料さえあれば2~3分で作れちゃいます。

IMG_7537

現在、夫の冬用ズボンが3枚、薄手のズボンが2枚、スポーツウエアが1枚です。
(スーツのズボンは別にあります)

IMG_7538

S字フックを下げて、バッグ等の小物も下げています。

IMG_7540

夏には必須のワイシャツにスプレーするシャツミストもここが定位置!

IMG_7541

しかし、あの2重のチェーンが壊れるなんて・・・。
もしや、夫が手すり代わりに手を付いたか?

ありえるな~(笑)

ま~今度は大丈夫でしょう。

クローゼットのメンテナンスについて書きました。
それでは~

作るのが面倒な人は既製品もあります。

我が家のクローゼット特集はこちらです。

あわせて読みたい
スッキリしたクローゼットを維持しながらお気に入りの服を手に入れる方法 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少しずつ暖かくなってきましたね。コロナ過で、外出の機会も減ってしまいましたが・・・。 春らしい服も欲しくなってきました。 そんな...

実はクローゼットの裏には意外な物が収納されています。

あわせて読みたい
【大容量のポータブルバッテリー】生活家電はどこまで使える?災害時用 シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近の自然災害は威力を増したように思います。 去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。 更に、最近は地震も多いです...

1年分の服を1か所にしまうメリットは?

あわせて読みたい
1年分の服を1ヶ所にしまうメリット!我が家のクローゼットの場合 季節の変わり目には衣替えをする人が多いと思います。しかし、2022年3月24日のマイナビ暮らしのニュースで、4人に1人は季節の衣替えをしていない事実が判明! ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次