平屋の家はこちら

50代主婦の独り言!昨日の記事は反響が大きかった


シンプルライフ実践中のRinです♬

雨が続きますね💦
そろそろ梅雨明けしてもらいたいです。

気象庁のホームページによると、関東の梅雨明けは平年では7月19日頃なのでもう少しの辛抱ですね。

さて、昨日の部分入れ歯の記事は思った以上の反響がありました。

あわせて読みたい
部分入れ歯になっちゃった!50代主婦の独り言 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前のCT検査でインプラントが難しいということで、部分入れ歯を作りました。 https://rinsimpl.com/archives/29286524.html まさか...

コメントやメッセージの一部をご紹介したいと思います。

こんばんは
いつも楽しく拝読しております
22歳年上の私の旦那様もパーシャルデント使用者です

些細なことですが、錠剤の裏面の白い面を前にして収納すると少しですがスッキリしますよ
きっとリンさんなら直ぐ気づかれるかしら、うふふ
それでは失礼致します

IMG_7455

お!!!!入れ歯洗浄剤のパッケージを裏側にして収納すれば良いのね~

IMG_7510 (1)

確かに!!
何なら箱もシンプルに紙でも貼ろうかしらね。
教えてくれてありがとうございます♬

続いて・・・。

前略 
夫が今度部分入れ歯にします。
そこで気になったのですが夜もつけたままの部分入れ歯をいつ洗浄するのですか?
ご教示いただければ幸いです。

少し前の記事に、夜も入れ歯を付けて寝る事のメリットを書きました。

あわせて読みたい
義歯で悩んでいる方へ!これで苦痛から解放?目から鱗でした シンプルライフ実践中のRinです♬ 8020運動って知っていますか? 80歳までの20本の歯を保とうという運動です。いつまでも美味しく食事を摂るためには元気な歯で...

記事内の歯科医の動画を見て頂ければ分かりやすいと思います。

夜も入れ歯をして寝るには、以下の状態であることが前提です。

  • 綺麗にお掃除してあること
  • 口内炎等のトラブルがないこと
  • 飲み込んでしまう可能性がないこと(小さい入れ歯でない)
  • 自分に合った入れ歯であること

不衛生な入れ歯をしたまま寝るのは誤嚥性肺炎の危険がありますが、綺麗にしてあればむしろ入れ歯をしたまま寝た方が良いそうなんです。

夜の間に噛み締め等で歯は動いてしまうそうで、翌朝入れ歯を入れるとキツイ、痛い等の違和感が出てしまい思うように噛めないということがあるようです。

昔と違って、最近の洗浄剤は5分程度で綺麗になりますので毎回一晩浸ける必要もないようです。

私が通っている歯科医院でも5分で99,9%除菌できるという洗浄剤が売っていました。

阪神淡路大震災の時には、多くの方が入れ歯を外して寝ていたため、入れ歯が紛失したり壊れたりして被災生活で不自由な思いをしたとも聞きました。

歯がないのはキツイですよね💦

PR

さて、話は変わって・・・
めざましテレビで紹介された、世界1位獲得パティシエ達が作る月替わりケーキのご紹介です。

IMG_7487
今回は、クリーミーなチーズケーキです。
IMG_8808
土台のクッキー部分に絡めて食べました。
IMG_8810

これは間違いなく美味しい♡
誕生日や記念日にお勧めです♬

シミだと思ったらイボだった💦

あわせて読みたい
【シミ(イボ)取り】14日間の経過公開!ビフォーアフターとかかった費用 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、美容のことです。 マスク生活のうちにやっておきたかったのがシミ取りです。目の下の部分です。 レーザー後は、シミが一時的に...

お取り寄せグルメはこちらをご覧ください。

女の子をお持ちのお母さんへ

あわせて読みたい
【女性限定記事】多い日も安心な体につける生理用品 多い日も安心な体につける生理用品 今日は女性限定の記事になります。男性の方は、読み飛ばしてください。奥さんに見せてください♬ 先日、私がお世話になっている整体師...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次