平屋の家はこちら

マキタのコードレス掃除機の吸引力が弱くなった!バッテリーを交換した結果


シンプルライフ実践中のRinです♬

掃除機を手放して箒にするか迷って、結局バッテリーを買いなおして使い続ける事になったコードレス掃除機のマキタ。

IMG_5692

マキタのコードレスクリーナーの吸引力が弱いと感じたら確認すべきポイントはこちらです。

  • ゴミが溜まっていないか
  • バッテリー残量が減っていないか
  • パイプに物が詰まっていないか
  • 部品の接合部分に緩みがないか
  • バッテリーが劣化していないか

原因が分からない場合は修理に出す事をお勧めします。
我が家の場合はバッテリーを通常交換するタイミングの倍以上使っていましたので、新しいバッテリーを購入し交換しました。

IMG_7456

交換してみたらかなり良い感じで吸い取ってくれます。

IMG_7557

床に落ちている髪の毛でさえ取れにくくなっていましたが、これからはグングン吸い取ってくれますね。
きっと、購入した当初はこうだったのよね~

我が家は、ラグや絨毯を敷いていないので馬力の小さいマキタですが、吸引力が欲しい方はグレードの高いものが良さそうです。

付属のサイクロンアタッチメントは欲しいな~。

おまけ

定期的に孫の子守に出かけています。
雨の日が多くて往復3時間は結構大変です💦

梅雨の前に、100均で購入した指サックを傘の柄にはめておいたら、とても便利でした。

IMG_7306 (1)

ズルっと落ちなくてね~

あわせて読みたい
【百均雑貨】雨の日のイライラをなくすためのアイテム! シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日から6月ですね~本格的な雨の季節がやってきました。 先日、孫の子守に出かけた時に雨だったので傘を持って行ったんですが、帰る...

往復の大変さも孫の顔を見たら吹き飛びますね♬

IMG_7313

頼られるうちが花ですね。
それでは~

洗濯物の臭いが気になりませんか?

あわせて読みたい
心穏やかに、自分らしく暮らすためにしている事 シンプルライフ実践中のRinです♬ マスク生活が長くなって最近気になっている事。 /初対面の人の前でマスクを外すのが恥ずかしい!!\ こんな思いしませんか? 自意識...

衣類の黒ずみを無くす!

あわせて読みたい
新年度を気持ちよく迎えるために「シャツ黄ばみを完全撲滅!漂白剤の活用法」 春ですね~昨日はかなり暖かくなり昼間は上着なしで過ごせました。 そしていよいよ私が住む千葉県でも桜の開花情報が出始めましてソワソワしました(笑) 仕事と天気と開...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次