平屋の家はこちら

部分入れ歯になっちゃった!50代主婦の独り言


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前のCT検査でインプラントが難しいということで、部分入れ歯を作りました。

あわせて読みたい
まさかのインプラント治療が不可&5月の振り返り 【5月の振り返りと今月やりたい事】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今月は私と娘の誕生月でした。 去年の今頃は「来年にはワクチン接種が始まって、誕生日頃にはコロ...

まさか、自分自身がこんなに早く部分入れ歯を使う事になるとは💦
しかし、歯の手術をしているため、直ぐにインプラントが出来ない以上は仕方ありません。

新しいうちに写真を載せておきます。

IMG_7442

あ~まさか入れ歯洗浄剤のパーシャルデントを買う事になるとは(笑)

IMG_7444

強力ミントで、部分入れ歯をはめた時にスッキリするタイプを選びました。
気休めだけれど少しでも口の中がシャキッとするようにね。

IMG_7450

折角だからパーシャルデントも斜め45度の角度でお洒落に撮ってみた(笑)

IMG_7452

そして、整理収納アドバイザーらしく、置き場所も公開してみる。

IMG_7453

洗面所の壁面収納へ

IMG_7455

ふ~~どうやってもお洒落には見えないね(笑)

実際に、付けてみた使用感は・・・。
歯茎の痛みもなく思ったより悪くないです。

しかし、多少食べにくい事と、活舌が悪くなった気がします。
これも慣れだと思いますがね。

まだインプラントも諦めていませんが、しばらくはこの部分入れ歯で美味しくご飯が食べられるようになると良いなと思います。
それでは~

入れ歯は夜も装着して寝ています。

あわせて読みたい
義歯で悩んでいる方へ!これで苦痛から解放?目から鱗でした シンプルライフ実践中のRinです♬ 8020運動って知っていますか? 80歳までの20本の歯を保とうという運動です。いつまでも美味しく食事を摂るためには元気な歯で...

音で知らせてくれる歯ブラシはこちらです。

あわせて読みたい
正しい歯磨きできている?音で教えてくれる歯ブラシとは?【歯と口の週間】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 6月4日~10日は「歯と口の週間」です。口腔内の異常を早期発見して、歯の寿命を延ばし健康保持増進することが目的です。 いくつに...

夫婦で健康のために食べている訳あり黒にんにくはこちらです。

あわせて読みたい
疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」 シンプルライフ実践中のRinです♬ いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。 去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。 260日も持つか分かりません...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次