平屋の家は こちら

コーヒー豆の保存方法は?マットブラックのキャニスターに一目惚れ


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前からドリップパックのコーヒーをやめて、ペーパーレスのドリッパーを使い始めました。

あわせて読みたい
ゴミを減らせるコーヒードリッパーとは?長く使えるステンレス製ドリッパー シンプルライフ実践中のRinです♬ 年に1度のお楽しみ♬台湾からマンゴーが届きました。 知人から、もう10年位は毎年購入しています。 甘くてジューシーなマンゴー。夫...

そして、コーヒー豆を保存するためにキャニスターも用意しました。

コーヒー豆を保存する時の注意点は・・・。

  • 酸素になるべく触れさせない
  • 高温多湿を避ける
  • 直射日光を当てない

キャニスターが届くまでは、パッケージのままフレッシュロックに入れていましたが、やっぱり遮光の容器が欲しいなと思ったわけです。

IMG_7326
新しいキャニスターはこちらです。
本体はステンレス製!
IMG_7320
一目惚れでした♡
新潟県燕市の職人が作った物で、燕のマークが付いています。
IMG_7321
メジャースプーンが収納できるフック付きにしました。
(フックが無いタイプもありました)
IMG_7322
スプーンもセットで購入しました。
毎回洗わないので、キャニスターと一緒に収納できるのは便利ですね。
IMG_7325
木蓋には天然木のチーク材が使われています。
IMG_7323
樹脂パッキンが付いているので、ある程度は密閉性がありますね。
IMG_7324
IMG_7325
コーヒーは粉で購入しています。
IMG_7327
キッチン家電や雑貨は、モノトーンで揃えているので、このキャニスターを置いても合いますね。
IMG_7329
何だか、紅茶用にもう一つ欲しくなったわ~。
楽天マラソン開催中に購入しよう♬
コーヒーの保存用に購入したキャニスターについて書きました。
それでは~
ペットボトルの購入が劇的に減らせたソーダストリームの記事はこちらです。
あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか?とにかく、早く終息してもらいたいので...
ケトルはラッセルホブスです。
あわせて読みたい
コーヒー豆の保存方法は?マットブラックのキャニスターに一目惚れ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前からドリップパックのコーヒーをやめて、ペーパーレスのドリッパーを使い始めました。 https://rinsimpl.com/archives/29691721....
1台で何役もこなすバイタミックスの記事はこちらです。
あわせて読みたい
いくつも買えないから一台で何役もこなしてくれるバイタミックスにしました! シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日、二度目の更新です! https://rinsimpl.com/archives/25029760.html 今日は、ブログやYouTubeでも何度かご覧いただいているバイタ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次