平屋の家はこちら

キッチンのプチ収納見直し&大人から子供まで使える防災トランプ


シンプルライフ実践中のRinです♬

気が付けば新型コロナウィルスが日本で流行り始めてから1年半が過ぎました。
まさか、こんなに長く続くとは思っていませんでした💦

最近は、取材は専らオンラインでのみ受けて、それ以外はお断りをしています。
我が家に、お茶を飲みに来るお友達も、ほぼいなくなりました。

何だか寂しいですが、きっと新型コロナウィルスが収束しても急には今までの生活には戻れないでしょうね。

IMG_9110
(写真は過去記事より)

お客様用に用意していた飲み物も自分で飲みました。

IMG_9103
(写真は過去記事より)

そして、仕切りケースやケースは別の用途に使用することにして、現在はこんな感じです。

IMG_7331

仕切りケースは調味料の引き出しに使う事にしました。

せっかくだから綺麗に拭き上げて~

IMG_7282

プチ収納改善♬

FullSizeRender

小瓶も倒れず、出し入れしやすくなりました。

一か所やり始めると、他も気になり色々といじっています(笑)
見た目がスッキして使い勝手も良くなると家事のテンションも上がります♬

防災トランプを購入しました。
遊びながら防災知識が得られますよ~

IMG_7261

災害時に、子供のそばに大人がいるとは限りません。
お子さんと一緒に防災対策用にいかがですか?

孫がもう少し大きくなったら、これで防災を教える気満々です。

最近は、温暖化のせいでしょうか、自然災害の威力が増しているように思えますね。

熱海の土砂崩れ以降も全国各地で大きな水害が発生しています。
梅雨前線の影響で更に大雨になる地域もあるようです。

赤ちゃんやお年寄りがいるご家庭等、避難に時間がかかってしまう方は、早めの非難を心掛けてくださいね。

このたびの水害により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

我が家の防災対策「照明」

あわせて読みたい
アウトドアや防災用に一家に一台あると便利なTOMOSのヘッドライト-PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 一気に揃えると大変なので、楽天セールがあるたびに1つずつ揃えている防災グッズ。今回は、アルミ缶のレスキューウォーターを買い足し...

我が家の防災対策「寝袋」

あわせて読みたい
【楽天購入品】夫が巨大な「みのむし」にしか見えない シンプルライフ実践中のRinです♬ 先月の、楽天マラソンで購入した寝袋が少し前に届きました。 主に防災目的に購入したのですが、他にも色々と使えそうです。 軽量でコン...

我が家の防災対策「テント」

あわせて読みたい
防災用品に買い足した物は○○にも使える物です♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 防災用に買い足した物をご紹介したいと思います。 アウトドア派ではありません。災害時にも便利なテント2種類を揃えました。 まずはこ...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次