平屋の家はこちら

自宅にあるアレを使って簡単に背中のこりを取る!


シンプルライフ実践中のRinです♬

新型コロナウィルスが流行ってから、仕事も講座も自宅で行うことが主になっています。
気を付けていても、うっかりすると数時間パソコンを打っていることもざらです💦

お友達から自重でストレッチができるストレッチポールがなかなか良いよと教えてもらいました。

寝っ転がるだけなら簡単だわ~

しかし、良さそうなストレッチポールはお値段も高い💦
そこで、最近使う頻度が減っているヨガマット!!

IMG_7349

これを固く丸めて使えないか?

そう思って、引っ越しの時に買った梱包用ビニールテープを使って巻いてみました。

IMG_7350

お~~案外良さそうです。

IMG_7351

かなりきつく巻きましたが、やはり使ってみると沈みますね💦

IMG_7400

しかし、肩が畳についていないので効果はありますね。
肩甲骨がガチガチなんです。

腰の部分にも置いてみました。

IMG_7401

お~~腰が伸びて良い気持ちです。
10分程度で筋肉が緩んで呼吸まで楽になった気がしました。

私はヨガマットでやりましたが、古いバスタオルを数枚丸めて作っても良さそうです。
肩甲骨や腰のストレッチにいかがですか?

おまけ

セブンイレブンのスィーツにハマっています。

IMG_7341

夫が買ってきてくれたマリトッツオです。

IMG_7342

生クリームがたっぷり♬
オレンジピールが入っています。

IMG_7346

最近のコンビニスィーツは美味しい物が一杯ですね。
それでは~

自作で物足りなくなったら、楽天1位のこれが良さそう♡

下半身にはブルブル振動マシンを使っています。

あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました

足裏のマッサージにはこれを使っています。

あわせて読みたい
長時間座っていると足がむくんだり痛くなったりしませんか?私の解消法はこれ! シンプルライフ実践中のRinです♬ リモートワークになったり、外出を控えたりすると運動不足になりがちです。会社に出勤していれば、否が応でも歩きますものね。 自宅で...

女性限定記事はこちらです。

あわせて読みたい
【女性限定記事】多い日も安心な体につける生理用品 多い日も安心な体につける生理用品 今日は女性限定の記事になります。男性の方は、読み飛ばしてください。奥さんに見せてください♬ 先日、私がお世話になっている整体師...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次