平屋の家はこちら

当たり前にやっていた事を見直してみた!エシカル消費チャレンジ中


シンプルライフ実践中のRinです♬

SDGsを学んだことで、エシカルやフェアトレードの物を意識するようになりました。

価格が少し高いくらいならば、環境や社会への配慮がされている商品を選びたいなと思っています。

毎日2~3杯は飲んでいるコーヒー。

IMG_7185

手軽で美味しいからドリップパックを利用していました。

しかし、これが気になったのよね💦

IMG_7186

1年でどれくらいのゴミが出るのかしら・・・。

そこで、在庫が無くなったタイミングでドリップタイプでないこちらを購入してみました。

IMG_7270

小川珈琲店さんのフェアトレードのオーガニックコーヒーです。
お友達からも「美味しいよ!」とお勧めされました。

IMG_7271

170g入っていて885円(定価)で、ショップによってはもっとお安く買えます。
好みにもよりますが、24杯分位だと思うので1杯約37円程度になります。

今まで飲んでいたドリップパックが1杯25円、カフェインレスタイプが1杯60円でした。

フェアトレードのオーガニックコーヒーでもそれほど高くないんだなと思いました。
これで、美味しいカフェインレスもあったら良いな~

さて、飲みたくてもドリッパーが無いぞ(笑)
安心してください、もう直ぐ届きますので、また紹介させてください。

全ての物をエシカルな物にするのは難しいけれど、出来る事から少しずつ変えられたら良いなと思っています。

フェアトレードのオーガニックコーヒーについて書きました。
それでは~

SDGsって何?という方はこちらをどうぞ~

あわせて読みたい
最近よく耳にするSDGsって結局のところ何なの? シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近、ニュースや企業のホームページ等でよく出てくるSDGsって何だか知っていますか? 私は、何となく環境や社会に配慮した商品や、行...

仕事仲間も食べだしてブームになっています。

あわせて読みたい
疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」 シンプルライフ実践中のRinです♬ いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。 去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。 260日も持つか分かりません...

これ1つでレストランの味になる?

あわせて読みたい
これ1つでレストランの味になる?買って良かったカルマグ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にカマルグの塩が美味しくてリピ買いしたいと書いたら、うみさんからTwitterでこんなコメントを頂きました。 このお塩美味しいで...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次