平屋の家はこちら

我が家の夏休み計画&シンプリストの人気記事

目次

6月の振り返りと今月やりたい事

シンプルライフ実践中のRinです♬

月に一度、LINEにて暮らしを整えるワンポイントレッスンをお届けしています。
今日は「タオル」について書きました。

タオルの枚数が少ない我が家では、年に2回ほど見直しをして、生地が薄くなったら交換するようにしています。

古いタオルは、ウエスにして玄関やキッチンに置いています。

IMG_1549

玄関に置いておくと、庭仕事の最中に使ったり、雨に濡れた靴を拭いたりと何かと便利です。

公式LINEアカウントはこちらです。

友だち追加

6月の人気記事

3位 ふるさと納税でゲットした焼肉ザ・パンチの記事でした。

あの良品生活のRIEさんは、いつもカルディで購入していたようで、私の記事を見てふるさと納税で頼んだそうです。

レモン汁を垂らしてサッパリ頂くのがお勧めですね。

IMG_6545

夏は焼肉にビールだ!!!
下戸だけれどね(笑)

あわせて読みたい
買い回りにお勧め!ネットで話題の「ふるさと納税」焼肉ザパンチ♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にふるさと納税で手に入れた宮崎市の「焼肉ザパンチ」が届きました。 この焼肉ザパンチにレモンやカボスを合わせて仕上げる塩だ...


2位 
新しく購入したコランダーとバットのセットの記事です。

便利過ぎて、ほぼ毎日使っています。

IMG_6776
ラップやビニール袋の使用頻度も減りました。
あわせて読みたい
もっと早く買えばよかったキッチン雑貨!コランダー&バットの使い勝手に感激 シンプルライフ実践中のRinです♬ 久しぶりにキッチン用品を購入しちゃいました。一ヶ月近く悩んだ末に購入したのはこちらのコランダー&バットです。 我が家には、ザル...

1位 傘のあのイライラを事務用品でなくした記事です。

これで、傘がずり落ちる心配がなくなりました。
シンデレラフィットした時は嬉しかったな~

IMG_6782
あわせて読みたい
【百均雑貨】雨の日のイライラをなくすためのアイテム! シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日から6月ですね~本格的な雨の季節がやってきました。 先日、孫の子守に出かけた時に雨だったので傘を持って行ったんですが、帰る...

6月にやりたかった事

  • キッチン収納の見直し
  • 孫の誕生日プレゼントの準備
  • ホームページ作成

6月にやりたかった事は、この3つでした。
孫の誕生日プレゼントは絵本と金貨にしました。

IMG_7022

🔗プレゼントの詳細はこちらです。

娘夫婦も喜んでくれて嬉しかったです♡

その他の予定だった、キッチン収納の見直しとホームページ作り・・・💦

実は、思った通りに仕上がっていません。
ホームページに、カード決済等が出来るカートを設置する作業に戸惑ってしまいました。

2270623_s

新しい事にチャレンジするのは楽しいけれどなかなか大変です(笑)

キッチンは、残るパントリー収納を見直し中。
ここは、7月も継続しようと思います。

7月にやりたい事

  • キッチン収納の見直し(継続中)
  • 孫とアソボーノ(東京ドームシティ)へ行きたい
  • 夫との日帰り旅行へ行きたい


ネットで見つけた東京ドームシティにあるアソボーノ。
ベビー専用エリアもあり、楽しい遊具がいっぱいです。

今月は、何としてもここに孫を連れて行きたいなと思っています。

そして、夫と夏休みの計画を立ています。
コロナの影響もあるので、近場の日帰り旅行でも行こうかと考えています。

デイキャンプ?
ハイキング?
山登り?
日帰り温泉?

コロナの感染者がこれ以上増えない事を祈りつつ計画したいと思います。

それにしても、今月オリンピック開催だよね💦
我が家では、全く盛り上がっていないですが、皆さんのお宅はいかがですか?

振り返りについて書きました。
今月もよろしくお願いいたします。

我が家のまとめ記事はこちらです。

あわせて読みたい
【固定記事】桧家住宅での平屋作りのまとめ 豪華な家に住みたいわけではない。暮らしやすく、ラク家事が実現できるような家を作りたいと思いました。 家の完成がゴールではなく、豊な暮らしのスタートです。本当に...

私の愛用品の記事まとめはこちらです。

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次