平屋の家はこちら

掃除機VS箒の結果は?ブログをやっていて本当に良かったと思った瞬間


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、掃除機のバッテリーを買い替えるか、掃除機をやめて箒に買い替えるか悩んでいると書きました。

あわせて読みたい
掃除機も断捨離か?マキタの掃除機の吸引力が弱くなった! シンプルライフ実践中のRinです♬ マンションに住んでいた時は、掃除機はメインのルンバとサブのマキタのコードレス掃除機を使っていました。 初期のルンバはメンテナン...
IMG_5692

掃除機をかけてくれる夫との家族会議の結果・・・。

\ バッテリー交換することにしました /

やっぱり慣れている掃除機が良いということでしたので、珍しく夫の意見を尊重する事にしました(笑)
だって、掃除をしてくれなくなったら困るからね💦

実は、掃除機vs箒についてTwitterでコメントを頂きました♬

ありがとうございます。

ユキコさんが言うように、両方あってもいいのかなと思いました。
箒を使えば節電にもなるしね。

取り敢えず、バッテリー交換をしてから考えようと思いました。

もう箒のセールが終わってしまったけれど、本当に必要な物であれば割引じゃなくても買うだろうしね~

そう思ったいた矢先に、ブログを見たお友達から「使っていない棕櫚の箒があるから中古でよければ・・・」と連絡がありました。

嬉しい!!!!

本当に、ブログに書いて良かったわ♬

早速、頂いてきました。

IMG_7227

十分綺麗です。
本当に頂いて良いのか確認しちゃいましたよ!

IMG_7229

実は、短いタイプの棕櫚の箒を持っていて、体が小さいので大きい方の出番がなかったようです。

はりみ(ちりとり)までセットで♬

IMG_7228
これで、掃除機&箒の生活がスタートです。

使用感などは改めて記事にしたいと思います。
それでは~

~壊れても買いなおさなかった物~

あわせて読みたい
ホットプレートの代用で使ったモノ 買わずにあるモノで代用 我が家は、焼き肉が大好きで月に数回はやります。 そのホットプレートが限界になりました。 そこで買わずに代用できるモノがあるか考えました。 週末の夕飯はこれで焼き肉です♬
あわせて読みたい
持たない理由①「炊飯器」シンプルライフで心地よい暮らしを目指す 我が家には、炊飯器がありません。 数年前に炊飯器が壊れましたが買い換えませんでした。 あって当たり前と思っていた炊飯器。 当たり前じゃないんだなと思いましたね。
あわせて読みたい
持たない理由②「やかん」シンプルライフで心地よい暮らしを目指す あって当たり前だけれど「持たない理由」について、改めて何回かに分けてお伝えしています。今回は、やかんです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次