平屋の家は こちら

あなたの持っている防災グッズは大丈夫?定期的に見直しておきたい物!


シンプルライフ実践中のRinです♬

ちょうど一年前に、定額給付金で購入したのがポータブルバッテリーとソーラーパネル。

あわせて読みたい
【大容量のポータブルバッテリー】生活家電はどこまで使える?災害時用 シンプルライフ実践中のRinです♬最近の自然災害は威力を増したように思います。去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。更に、最近は地震も多いですὊ...

定期的に充電されているか確認をしています。

そして、一年経過したのでソーラーパネルや付属品と共にチェックしました。

少し前に、夫が使ったので充電してくれているはず🎵

なんと!

満充電です。

本来はバッテリーを考えて80%位にしておいた方が良いのですが💦

まあ、良しとしましょう!

因みに、我が家のポータブルバッテリーはブラックですが、実家用に購入したのはこちらのコヨーテタン色。

この色もなかなか良かったですね。

ソーラーバッテリーは防水タイプのこちらです。

コンパクトな折り畳めるタイプは収納に便利ですが、防水ではなかったので、こちらにしました。

普段はクローゼット の裏側にぶら下げています。

ついでに、防災リュックも確認!

皆様も防災グッズは定期的に見直して下さいね。

おまけ

孫がそろそろ歩き出す?
靴に慣れる練習をしています。

IMG_6760

覚えていますか?

この靴は、私が手作りした孫用のファーストシューズです。

裁縫苦手なのに頑張って作りました!

今日は、孫の子守りを頼まれていました。

用事がある時しか会えていませんが、気兼ねなく頻繁に会いに行けるようになると良いな。

それでは〜

我が家と同じ物はなくリニューアルされているようです。
こちらのサイトで家庭の必要量のついても書かれています。

あわせて読みたい
【無印良品】コンパクトで折りたためる防災グッズを使ってみた 【お知らせ】  YouTubeでのライブ配信第一回目は8月8日の午後9時からです!お時間ある方は8日にお会いしましょう。 チャンネル登録はこちらです→Rinチャンネル...

ガラスや釘を踏んでも安心なスリッパ!

あわせて読みたい
こんなスリッパ待っていました!安全安心な「足まもりっぱ」とは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 今までの防災対策を見直し、今年からは少しずつ防災グッズも買い足しています。少しずつ安全安心な住まいに変わってきているなと思って...

病気の時も助かるアレ!

あわせて読みたい
停電になったら我家の給湯器はどうなるの?使い方と新たに用意した物 シンプルライフ実践中のRinです♬先日、防災の備えについて書きました。 今日は、災害時のエコキュートについて書きます。エコキュートエコキュートとは、電気を使う給湯...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次