平屋の家はこちら

孫の1歳の誕生日に用意した物は?記念にも資産にもなる物


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、孫の初めての誕生日について書きました。
その続き、孫へのプレゼントに用意した物についてご紹介したいと思います。

食いしん坊の孫にぴったりな絵本「ごはんごはん」♬

IMG_6995

色彩が鮮やかで本当に食べたくなっちゃうようなイラストです。

そして、メインのプレゼントがこれです。

IMG_6895

これは金貨が保管できるアルバムです。

IMG_6897

田中貴金属工業から販売されています。

IMG_6903

中には、金貨と写真が入れられて、メッセージも記入できます。

IMG_6900

毎年、誕生日にウィーン金貨を1枚贈ろうと思っています。

記念にも資産にもなります♬

IMG_6998

1オンスから1/10オンスまで、どのサイズの金貨でも入れられます。
資金の都合で一番小さい金貨です💦

IMG_6997

産まれた時に1枚、その後20歳になるまで1枚ずつで合計21枚入れる事ができます。

我が家は、1歳の誕生日に2枚贈りましたが、次の孫の時には産まれた時に用意しておこうと思います。

IMG_7022

一緒に添えたメッセージカードは、一瞬にして孫の餌食に(笑)

IMG_6996

センスがないので、なかなか気の利いたプレゼントが思いつきません。
このウィーン金貨+年齢にあった本を毎年プレゼント出来たらいいかなと・・・。

娘夫婦は3人子供が欲しいそうなので、働いているうちに3人×21個の金貨を買ってスタンバイしておこうと思います。

(年金暮らしになったら余裕がないかもしれないので💦)

婆は、まだまだ頑張りますよ♬

孫の誕生日プレゼントについて書きました。
それでは~

あわせて読みたい
孫の初節句のご報告!愛用の玩具は〇〇だった シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、孫の初節句が終わりました。小さく産まれた孫が心配でしたが、無事にここまで成長しました。 緊急事態宣言中だったので、親族が...
あわせて読みたい
【お祝い着】七五三・お正月・初節句にお勧めの格安着 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日は、孫のお食い初め(100日祝い)でした。予定より1か月近く早く産まれてしまいましたが、元気に育っています。 歯固め石は神...
あわせて読みたい
【ご報告】孫が産まれました♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事は思った以上に反響があり、FBやTwitterなどからメッセージを多く頂きました。 やっぱり、みんな気になっているんですね~2...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次