平屋の家はこちら

孫の初めての誕生日!1歳になったお祝いは?


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日、6月15日は孫の初めての誕生日です。


1歳になりました♬

早産だったので、小さく産まれた孫。

IMG_8927

心配をよそに、ミルクをたくさん飲んで、体もどんどん大きくなりました。

少し遅れてのお宮参り。
その後の記念撮影では、ぐっすり寝てしまい、くすぐっても冷たいゼリーを頬に当てても起きる事がなかった(笑)

IMG_1409

1歳を目前にして、立つことも出来るようになりました。
ちょっと不安気な顔ですが(笑)

IMG_7028

婿さんの手作りケーキにご満悦な孫。

赤ちゃんでも食べられるケーキのようです。

IMG_7034

とても嬉しそうに食べていました。
この後の片付けが大変だったのは想像つきますね(笑)

私はお祝い当日には参加できませんでしたが、数日前にプレゼントを渡しました。

色々考えて決めたプレゼントです。
何を贈ったか?

明日に続きます!

無事に産まれたと知り号泣でした。

あわせて読みたい
【ご報告】孫が産まれました♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事は思った以上に反響があり、FBやTwitterなどからメッセージを多く頂きました。 やっぱり、みんな気になっているんですね~2...

お食い初め膳も婿さんの手作りでした。

あわせて読みたい
【お祝い着】七五三・お正月・初節句にお勧めの格安着 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日は、孫のお食い初め(100日祝い)でした。予定より1か月近く早く産まれてしまいましたが、元気に育っています。 歯固め石は神...

初節句の様子はこちらです。

あわせて読みたい
孫の初節句のご報告!愛用の玩具は〇〇だった シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、孫の初節句が終わりました。小さく産まれた孫が心配でしたが、無事にここまで成長しました。 緊急事態宣言中だったので、親族が...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次