平屋の家はこちら

災害用備蓄にもお勧め!栗のようにクリーミーな体に優しい蒸し大豆‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家では、大豆やミックスビーンズは、常に買い置きをしています。
(写真過去記事より)

BlogPaint

蒸しミックスビーンズはこちらです。

image
5種類の有機豆が入っています。
image
  • ガルバンゾ(ひよこ豆)
  • 大豆(遺伝子組み換えでない)
  • 青えんどう
  • レッドキドニー(赤いんげん豆)
  • ブラックビーンズ(黒いんげん豆)

サラダに入れても・・・

IMG_3528

スープに入れても美味しいです。

IMG_3520

そして、蒸し大豆も同じショップの物を頂いています。

IMG_6960 (1)
  • 遺伝子組み換えなしの北海道産有機大豆
  • 赤穂の天然塩
  • 国産有機米酢

これ、栗みたいで取って美味しいんです。

水煮大豆と違って蒸し大豆はクリーミーですよ。

一袋一気に食べたい衝動にかられます(笑)

FullSizeRender

先週届いた大豆は、賞味期限は半年ほどでした。

我が家では、防災備蓄用にローリングストックで常に備蓄中。

IMG_6961 (1)

しかし、気が付くと夫がおやつ代わりにそのまま食べちゃうんで、在庫はまめにチェックしなければなりません。

ま~高カロリーのおやつを食べられるよりは良いですがね。

我が家の備蓄になくてはならない物「蒸し大豆」について書きました。

それでは~

コストコのブリオッシュは5年間保存可能!

あわせて読みたい
コストコで5年間保存できるブリオッシュの『ライフブレッド(5本入)』を購入!非常食として利用します。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日は、空いている時間を狙ってコストコへ買い出しに行ってきました! そこで初めて購入したのがこちらの長期保存ができるブリオッシ...

実際に食べて美味しかった非常食!

あわせて読みたい
【防災備蓄】食べて美味しかった防災食2種類はこれ! 【美味しい防災食】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日は、こちらではまた地震がありました。ちょっと変な揺れでしたよね←私だけかもしれませんが・・・。 私は、去...

やっちゃいけないダメ収納!

あわせて読みたい
やっちゃいけない「ダメ収納」をやっていました 実は、やってはいけない収納方法をしていました💦写真はパントリー収納(過去記事より)です。ローリングストックで食材を備蓄しています。 BOXで隠す美しい収納...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次