平屋の家は こちら

疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」


シンプルライフ実践中のRinです♬

いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。

去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。

IMG_6684 (1)

260日も持つか分かりませんが、今の時期に新しい物を下げて置けば害虫が少なくなる季節までは大丈夫そうです。

IMG_6685 (1)

風でバタバタしないようにがっちり取り付けました~

IMG_6741 (1)

さて、湿気の多い季節になりました。
夏は強い方だったのですが、既に食欲が落ちてきていますいるような気がします(どの口が言うか?)

だって、1ヶ月で2キロ体重が落ちたんです。
ちょっと嬉しいけれどね(笑)

そこで、孫とハイハイ競争が長くできるように、体力をつけようと購入したのが黒にんにくです。

IMG_6888

「体にとっても良いから食べてみたら」とお友達に進められて購入してみました。

黒にんにくは、ニンニクをじっくりと発酵・熟成させて物です。
この「ちりこ村の黒にんにく」は、農水省「有機JASマーク認証」で、品質は間違いないなと思いました。

IMG_6889

この量を見てください!
訳あり黒にんにくがたっぷり!!←訳あり、規格外、アウトレット大好きです。

1個がとても大きい!

IMG_6890

柔らかくてプルーンみたいです。
形が不揃いなだけで、中身は変わりませんのでお得な方が嬉しいです。

食べ方はみかんのように皮をむいて中の黒い粒を取り出して食べるだけ!

IMG_6894

私は、冷凍庫に入れてその都度取り出して食べています。
目安は1日1片ですが、大きさにより2片食べる時もあります。

夫と二人で食べていますが、たっぷりな量だったので嬉しい♬
リピ決定です。

これで孫と体を使った遊びも出来そうです(笑)
それでは~

楽天にんにくランキング人気NO.1の有機にんにくはこちらです。

50代の私が欠かさず口にしている物はこちらです。

あわせて読みたい
MCTオイルってダイエットに効果がある?その驚くべき結果を知った後の私の行動 噂のMCTオイルを少し前から飲んでいます。 美容に良いと思って飲み始めましたが、ダイエットもななかなか良いとのレビューを読んで、真面目に飲むことにしました。その飲み方と結果は?
あわせて読みたい
【終活】メリットしかない?私は「イオンライフ会員」で葬儀まで段取りしています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【老い支度】 50代半ばにもなると、結婚式より葬儀に参列する事が多くなります💦コロナ禍で葬儀のスタイルもより簡素な形に変...

料理には発酵食品を多くとるように心掛けています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次