平屋の家は こちら

もっと早く買えばよかったキッチン雑貨!コランダー&バットの使い勝手に感激


シンプルライフ実践中のRinです♬

久しぶりにキッチン用品を購入しちゃいました。
一ヶ月近く悩んだ末に購入したのはこちらのコランダー&バットです。

IMG_6771

我が家には、ザル(大)(小)各一個とボウル(大)が一つあります。

ボウルが足りない時は、ラーメン丼で代用していましたが、蓋までレンジで加熱できる浅型タイプが欲しかったんです。

ラップやビニール袋の使用も減らせるしね。

IMG_6777

割としっかりした作りになっています。
水切りに便利なコランダー付きです。

IMG_6774

足付きで重ねることも出来ます。

IMG_6776

用途は色々です。

  • レンジで蒸し料理
  • 豆腐の水切りやアサリの砂抜き
  • コランダー外して肉や魚の漬け込み


もっぱら、蒸し料理に使っています。

IMG_6785
キャベツをザクザク切ってレンジで加熱!
(庫内が汚れているのはスルーしてくださいね💦)
IMG_6788

丼型よりムラなく加熱される気がします。

IMG_6789

水分もしっかり落ちています。

IMG_6790

そのまま容器に蒸しキャベツを入れて、塩昆布とゴマで1品♬

IMG_6791

ブロッコリーも容器の中で洗って水を切ってレンジで加熱します。

IMG_6795

良い具合に蒸し上がっています。

IMG_6796

スナップエンドウは塩水に入れてレンジで加熱。

IMG_6799

美味しすぎて一気食い(笑)

IMG_6800 (1)

あと一品欲しい時には助かります。

今日は、大根と椎茸を普段の煮物の調味料をいれて加熱!

FullSizeRender

根菜は小さめに切った方が早く煮えるますね。

FullSizeRender

彩りが悪い💦
人参あったら良かったな。

FullSizeRender

私は、Mサイズを購入しましたが、お魚を蒸すにはLサイズの方が良いかな?

因みに、蓋は密閉式ではないのでご注意ください。

コランダー&バット思った以上に使いやすくて毎日使っています。
これは娘にも勧めよう♬



気分が上がるリネンエプロン♡

あわせて読みたい
楽天人気NO.1のナチュラルなリネンエプロンは予想以上に素敵‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 久しぶりにエプロンを新しくしました。 ショップの母の日特割を利用したので母の日ラッピング♬ メッセージカードもつくようですね。←私...

キッチンタオルはこちらを使っています。

あわせて読みたい
【お正月準備】ふわふわワッフル素材のタオルが思った以上に良かった! シンプルライフ実践中のRinです♬ 新しい年に向けて、下着やタオルを新しくするご家庭も多いかもしれません。 我が家もキッチン用のタオルを新調しました。 圧縮されて届...

水滴が付かないグラスはお気に入り♬

あわせて読みたい
もしカップをひとつだけ買うとしたら?私ならこれを選ぶかな。 先日、我が家で使っているザルとボウルはどちらの製品か問い合わせがありました。 改めてお伝えしていなかったのですが、質問があったアイテム等を一同に集めている記事...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次