平屋の家はこちら

【百均雑貨】雨の日のイライラをなくすためのアイテム!


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日から6月ですね~
本格的な雨の季節がやってきました。

先日、孫の子守に出かけた時に雨だったので傘を持って行ったんですが、帰る頃には雨も小降りになり自宅に帰る時にはすっかり上がっていました。

帰宅してみると、


傘がない!!


悲しい事に、どこに置き忘れたかも記憶にない!!

電車?(私鉄・JR)
駅のベンチ?
コンビニ?

全く思い出せないんですよ~
娘の家まで1時間半掛かるので探しに行くのは諦めました💦

折り畳み傘は、少し前に大きいサイズの物にしました。

IMG_5959

その他は、晴雨兼用の日傘があるので暫くそれを使うとします。
(あ、介護の事務所に1本置き傘をしていた!)

さて、そんな傘ですが、棚や机に引っかけると落ちてしまいますよね。

最近では、アンブレラストッパーなる便利な物が売っているようですが、我が家は仕事で使っている指サックをつける事にしました。

IMG_6768

百均で売っているシリコン製の指サックです。
そう、これを付けると指を舐めずに書類がめくれます♬

微妙にサイズが合わない時は、2個重ねつけするとしっくりいきます。

その指サックを傘の柄の先端部分につけるだけ!

IMG_6778

夫の大きいサイズの傘に指サック(大)つけてみました。


滑らない~

IMG_6779

私の日傘にもつけてみました。

IMG_6782

お!!!良い感じです。
この指サックは小さめサイズもあるので、子供用傘にも合うかな?

もし、自宅に指サックがあったらやってみてください。

さて、我が家のアナベルが蕾をつけて良い感じです。

IMG_6765

2年前の誕生日に夫からプレゼントされた紫陽花はもう咲き始めました。

IMG_6766

満開になったら室内にも飾りたいな♡
それでは~

我が家の梅雨対策!

あわせて読みたい
片付けを始める前にやっておくと良いポイント3つ 2019年5月23日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【部屋が片付かない理由とその解決方法】 友人との会話で、最近は老前整理の話や終活の話...

定期的にお顔のメンテナンス作業しています(笑)

あわせて読みたい
ソーダスパフォームプレミアム10000を使ってみた!その効果は?PR ブログを書いていると、「商品を提供するので、ブログに書いてくれませんか?」と、言われることが度々あります。 自分が使ってみたいと思っていた物は、ありがたくお試...

暑い時期のお出掛けに欠かせない物

あわせて読みたい
暑い夏のお出掛け!バッグに必ず入れている物 シンプルライフ実践中のRinです♬ 毎日、蒸し暑い日が続いていますね。こんな暑い日に必ずバッグに入れている物をご紹介したいと思います。 スカーフや・・・・ ≫スカー...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次