平屋の家はこちら

まさかのインプラント治療が不可&5月の振り返り

目次

5月の振り返りと今月やりたい事

シンプルライフ実践中のRinです♬

今月は私と娘の誕生月でした。

IMG_6349
去年の今頃は「来年にはワクチン接種が始まって、誕生日頃にはコロナも収束していると良いね」なんて言っていましたが💦

落ち着く気配はありませんし、すっかりリモートワークも板についてきました。

来年の今頃は・・・と願いつつ恒例の振り返りをしたいと思います。

5月の人気記事

3位 楽天で買ったシャツを紹介した記事です。

IMG_6511

PATYさんのシャツはお気に入りで長袖も持っています。

あわせて読みたい
【着画あり】50代女性がリピ買いしているシャツをご紹介♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、クローゼットを見直してシャツを買い足しました。 https://rinsimpl.com/archives/29060808.html 私(シニア世代)の服は清...


2位 
フランスの天然塩について書きました。

娘からもらったお土産での塩が美味しくてリピ買いしちゃいました。

IMG_6484

詳しくはこちらからどうぞ~

あわせて読みたい
これ1つでレストランの味になる?買って良かったカルマグ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にカマルグの塩が美味しくてリピ買いしたいと書いたら、うみさんからTwitterでこんなコメントを頂きました。 このお塩美味しいで...

1位 冷蔵庫収納について紹介しました。

やっぱり他人の冷蔵庫の中身は気になるのか?

IMG_6654

詳しくはこちらからどうぞ~

あわせて読みたい
我が家の冷蔵庫を全部お見せします!冷凍庫を満タンにしておく理由は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 今月のLINE公式アカウントのお片付けワンポイントレッスンは冷蔵庫でした。 https://rinsimpl.com/archives/29134949.html 私も本格的...

5月にやりたかった事

  • インプラント治療
  • 地頭力を鍛える

今月は、インプラント治療に入れると思っていました。

CT撮影後、下された診断は・・・


インプラント治療不可

なんと・・・・
まさかの、インプラント治療ができないという結果でした。

3607294_s

以前、顎の中に埋もれていた歯の摘出手術と歯根端切除を行ったせいだと思いますが、骨の形が悪いようです。

無理やりやっても良いが、予後が悪くなる可能性があるのでお勧めしないとの事でした。

絶大な信頼を寄せている先生に言われたので、インプラント治療を諦めました。

1930321_s

ただ、一生出来ないわけではなく、状態が改善されれば出来るようです。
その時までは部分入れ歯で我慢するしかありません💦

体に良い物を食べ、免疫力を高めその時を待ちたいと思います。

もう一つの地頭力を鍛えるセミナー(3回)にプラスして思考力をアップさせるセミナー(3回)を受講して無事に修了証を頂けることになりました。

9d9dc0da1305dcba64d9c52e7bcf3f84_s

かなり物事を考える力がアップした事を実感!!

6月やりたい事

千葉県のまん延防止等重点措置も6月20日まで延長されました。
まだまだ普段の生活に戻ることはできないですね。

今月も、密に気を付けて過ごしたいと思います。

  • キッチン収納の見直し
  • 孫の誕生日プレゼントの準備
  • ホームページ作成

備蓄食が増えたので、キッチンスペースをちょっと見直したいと思っています。

そして、6月は孫の1歳の誕生日♡
プレゼントは決まっているので、メッセージを添えて送りたいと思います。

プレゼントは改めて記事にしますね。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

我が家のまとめ記事はこちらです。

あわせて読みたい
【固定記事】桧家住宅での平屋作りのまとめ 豪華な家に住みたいわけではない。暮らしやすく、ラク家事が実現できるような家を作りたいと思いました。 家の完成がゴールではなく、豊な暮らしのスタートです。本当に...

私の愛用品の記事まとめはこちらです。

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次