平屋の家はこちら

生まれ変わったら何か能力を授けると神様から言われたら何をもらう?


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、読んだ雑誌(本だったかもしれない)に、こんな事が書いてありました。

生まれ変ったら何か能力を授けると神様から言われたら何をもらう?

読んだ瞬間から妄想しまくりですよ~(笑)

宝くじが10億円当たったらどうする?的なやつです。←宝くじ買っていないのにね💦

実は、異世界転生漫画にハマっています。

最強の王様、二度目の人生は何をする?

史上最強の王様がいたいけな赤ちゃんに転生する痛快冒険ファンタジーなんですが、課金して読むほどです。

どんな能力を持って生まれ変わりたいか?

言語力や集中力が欲しいという方もいると思います。
しかし、こんな能力も楽しそうです。

  • 亡くなった人と話が出来る能力
  • 過去にタイムトラベル出来る能力
  • 地震の予知能力
  • どんな病気も治せる能力
  • 本を見ただけで中身が頭に入る能力
  • ドラえもんのどこでもドア能力
  • 嘘をついたらすぐに分かる能力

防災士でもあるので地震の予知能力は欲しいかもと思ってしまいました。

しかし、予知能力が授かってそれを上手に使いこなせるか?
私が伝えて信じてもらえるのか?

そんな事を考えてしまいました。

最近は、こんな能力が本当に欲しいと・・・「本を見ただけで中身が頭に入る能力」!!

老眼のせいか、長時間の読書がきつくなっています。

今更ですが、zoomの入門編なんか読んでいます。

IMG_6486

何度も同じ場所を読み返してやっと頭に入る💦
サッと頭に入ると良いなと思いますね。

皆さんだったら何をもらいますか?
ちょっと妄想して見てください。

PR

生ガキが届きました♬

IMG_6751

一個が大きい~

IMG_6752

夫婦共に牡蠣は大好物です。
ちゃんと軍手とナイフが付いていました。

IMG_6753

夫が必死で牡蠣を取り出そうとしています♬

IMG_6754

1個でギブアップ(笑)

残りは全部私がやりました!
コツがあるのよね~

IMG_6755

一部はバターソテーにしました。

IMG_6758

ぺろりと食べちゃいました♬
ご馳走さまでした~

顔のたるみが気になるお年頃。
次に読みたい本はベストセラーになっているこちら♬

大人の引きこもりは思った以上の多いようです。

あわせて読みたい
「大人のひきこもり」見えない息子と暮らした母親たちを読んで 【お知らせ】次回のLIVE配信は8月29日21:00からです。▼我が家はステップファミリー いよいよ話題は再婚物語です。 お楽しみに♬ シンプルライフ実践中のRinです♬...

結婚する娘に贈った一冊。

あわせて読みたい
花嫁へのプレゼント!娘を持つお母さんに読んでもらいたい一冊【愛読書リレー記事】 クレンズの魔法 来週には、娘が入籍します。私達と同じ姓でいられるのも数日です。 そんな娘にプレゼントしようと思っている本があります。 「クレンズの魔法ー母たちが...

貴族式シンプルライフとは?

あわせて読みたい
「優雅な暮らしにおカネは要らない」貴族式シンプルライフのすすめ おすすめ記事   ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次