平屋の家はこちら

楽天買い物リスト&もうすぐ孫の誕生日


シンプルライフ実践中のRinです♬

先週末は、孫の子守を頼まれました。

料理人の息子らしく肌身離さず持っているのはフライ返し(笑)

IMG_6623

自宅でも鍋やお玉で遊んでいる姿がめちゃくちゃ可愛い♡
最近は、抱っこしてと甘えて来るようになったので婆はメロメロです。

来月は孫の1歳の誕生日なので、そろそろ誕生日プレゼントを用意しようと考えています。
(目星は付いています)

本当は、お祝いの食事会等も行いたいところですが、大勢での会食が難しいのでzoomでやるかもしれないと・・・。
それも楽しみだな♬

さて、昨日から楽天マラソンがスタートしましたね。

今回も、消耗品を中心に購入します。

ヌルねば雑穀

IMG_3599 (1)

アイスコーヒー

暑くなったのでノンカフェインのアイスコーヒーと、洗剤類を合わせて購入!

4888231_s

干し椎茸

訳ありの干ししいたけです。

日本産で、通常販売できない規格外の割れている干し椎茸なんですが、炊き込みご飯やスープに入れるのは問題ないですね。

トリートメント剤

少し前から使っているコタアイケアシャンプー。

IMG_5833

そのトリートメント剤です。

ペットシーツ

削ぎ家事研究室の奈緒さんがお勧めしていたペットシーツです。

我が家ではペットは飼っていませんが、こんな使い方も出来るようです。

  • 冷蔵庫の中に敷く
  • ゴミ箱の中に敷く
  • オムツ取り替え時に下に敷く
  • 生魚処理時にまな板の上に敷く
  • 防災時にトイレ代わりに使う

汚れ防止や水分をキャッチしたい時には便利そうです。
また、防災時には簡易トイレの吸収剤としても使えるので備蓄することにしました。

ワイドサイズを購入!

甘酒

飲むだけじゃなく糠床に入れたり、料理にも使ったりしている甘酒。

IMG_5477

飲む点滴と言われる甘酒!
これからの季節は冷たく冷やして飲みたいなと思っています。

その他、ふるさと納税を物色中です。
購入したらレビューしたいと思います。

お買い物は計画的に♬
それでは~

父の日クーポン配布中!

洋服を購入前にチェックする事をお勧めします!
あわせて読みたい
50代女子にお勧めのパーソナルテイスト診断!やってみた結果は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 皆さんは服のコーディネートで悩んだことはありませんか?私は、センスがないのでシンプルで無難な服ばかりを着ています。 (過去記事...

我が家のアイテム一覧はこちらです!

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

手抜きしたい時にあると便利な食材!

あわせて読みたい
手抜きしたい時の必須アイテム?お家ごはんを楽しむための惣菜セット‐PR‐ シンプルライフ実践中のRinです♬ 皆さん、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?私は、自宅でまったりと過ごしています。 そんな日の、1人ご飯なんて残り物や切っ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次