平屋の家はこちら

【着画あり】50代女性がリピ買いしているシャツをご紹介♬


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、クローゼットを見直してシャツを買い足しました。

あわせて読みたい
【洋服の数】50代主婦の夏服の少なさに驚いた!新たに買い足した服は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 少ない枚数の服で回転させていると、劣化するのが早いのでシーズンごとに1~2枚は洋服を購入しています。 急に暑くなり、仕事をして...

私(シニア世代)の服は清潔感がある事はとても大切ですよね。
汚い婆ちゃんになりたくないので(笑)

そして、貧相にならないように、こんな服は処分の対象です。

  • 洗濯で取れない黄ばみやシミがある服
  • 首元や袖がだらっと伸びている服
  • 形が崩れている服

ストレッチの効いている服は長く着ていると形が崩れてきます。
外で着るのに抵抗があるようになったら次の服を購入します♬

届いたシャツはこちらの2枚です。

IMG_6371 (1)

カットソーよりシャツの使用頻度が高いです。
それは、肉感を拾わない事と形が崩れにくいからです♬

立っている時はまだしも、「座ったらお腹周りに浮き輪(ぜい肉)がくっきり!!!」なんてことは避けたい💦

そこで、極力アイロンの力を借りなくても良さそうなシャツを選んでいます。

IMG_6511

PATAさんのシャツは縫製がしっかりしていて、ボタンやワンポイント刺繍がお気に入りです。

そして、後身頃が長めで屈んでも背中が見えない!!

IMG_6401

高身長(171㎝)の私には嬉しいです。
長袖インナーに合わせても1枚で着てもOKですね。

IMG_6431

普通に洗って脱水1分で干せばアイロン無しでもいけます!
ナチュラルな風合いと言い聞かせる(笑)

私は、必要最低限の物で暮らすミニマリストにはなれないけれど、自分で管理出来る量の物でシンプルに暮らしたいと思っています。

そんな私の半袖服は7枚になりました!

  • 半袖Tシャツ   1枚 
  • 半袖ポロシャツ 1枚 
  • 半袖白シャツ  1枚 
  • 半袖色柄シャツ 2枚
  • 半袖ワンピース 2枚

1週間は毎日違う服が着られるね~
半袖Tシャツは、そろそろもう1枚買っておこうかなと考えています。

少ない枚数で着まわしてクローゼットの中は、

半分はお気に入りの服、残りの半分は今年購入した服!

そんな風に循環させています。
新しい洋服を選ぶのも楽しみですものね。

因みに、Tシャツは楽天ランキング1位のこれが良いかなと思っています。

5分袖で二の腕が隠せて透けない素材♬
ゆったりサイズが選べるのもポイントが高かった(笑)

さて、今日から楽天マラソンが始まったので、消耗品をチェックするとします。
(セール中しか買わない作戦)
それでは~

エントリー必須

湿気対策・臭い対策にお勧めのアイテム!

あわせて読みたい
これからの季節にあると便利なコスパが良い調湿木炭「炭八」‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、国際医療福祉大学成田病院へ行きました。 病院内が高級ホテルのようでびっくり! 絨毯はふかふかだし、通路幅も広いし、置い...

夫が使っている枕がかなり良さげ!

あわせて読みたい
やっと見つけた!メレンゲの気持ちで紹介された無重力枕は夫用!-PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 西川さんによると羽枕の寿命は2~3年らしいです。 そうは言ってもガスや電化製品と違って、危険性がないのでついつい長く使っていま...

1,000円ぽっきりの購入品はこちらです。

あわせて読みたい
【楽天】1,000円で購入できるお勧め商品 【1,000円商品】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 月に1~2回の楽天セールに合わせて、消耗品や美味しい物を買い足しています。お陰で、ポイントを使いながらお...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次