平屋の家はこちら

書類が増えて困った!それでも安易に増やしてはいけない物とは?


シンプルライフ実践中のRinです♬

個人事業主から法人成りして合同会社を設立して二ヶ月が経ちました。

法人登記から各種関係機関への届出、銀行口座の開設とやらなければならない事が一通り終わりました。

自宅を事務所にしていると・・・。


紙類が増える💦

リモートワークをされている方も、きっとそうだと思います。

そこで、今週は書斎を少し整理して使いやすそうに見直しをしました。

何と、夫も協力してくれました♬

FullSizeRender

基本的には、それぞれの持ち物に対しては干渉しない方針ですが、ずっと気になっていた夫のスマホの空き箱!

因みに、ゲーム好きの夫は常時3~5台(私は把握できていない💦)のゲーム専用のスマホを使っています。

IMG_6544

これを全て処分してくれました。
壊れるまで使い倒す夫のスマホは、中古で売っても高値が付くこともないジャンク品!

それならば、なおさらケースはいらないよね~

そこで、空いたスペースにオンライン講座で使用する物等を入れました。

FullSizeRender

そして、オープンスペースに並んでいた夫の漫画。

FullSizeRender

棚板をずらして、仕事で使うファイルをベストポジションにまとめて収納しました。

IMG_6608

黒の無印良品のファイルケースには仕事の書類や資料が入っています。
椅子に座って作業をする時に、斜め前にあり一番取れやすい場所です。

左側が経理関係の書類、右側(手前)が頻繁に使うテキストや資料!
これから分かりやすくラベリングしようと思います。

  • 使っていない物はないか?
  • 物が取り出しにくくないか?

使いにくいなと思ったら収納の見直し時です!
くれぐれも・・・


収納家具を安易に増やさないように(笑)


物が増える度に収納家具を買っていたら、居住スペースも狭くなるしまた物が増える結果になってしまいます。
まずは物と向きかって整理してからですね。

その結果、やっぱり必要だと思ったら使いやすい物を購入してください♬

物が整理されると、思考も整理されてストレスフリー!
仕事も捗りますね♬
それでは~

シンプルライフを実践するためにやめた20のリストはこちらです。

あわせて読みたい
シンプルライフを実践するためにやめた20のリスト【思考と行動】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にシンプルライフを実践するためにやめたことの収納編を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/25638141.html 今回は、シ...

50代女性が捨てたいモノ、持ちたいモノはこちらです。

あわせて読みたい
50代女性が手放したい事と持ち続けたい事は?軽やかに自分らしく生きるための秘訣 【軽やかに自分らしく生きるための秘訣】 50代も半ばで、そろそろ還暦も射程距離に入りました(笑)そんな私の、手放したい事と持ち続けたいと思っている事について書き...

本末転倒の片付けとは?

あわせて読みたい
見た目の美しさを保つために、手間を増やすのは本末転倒 【手間を増やさず暮らしやすい物選び】 先日、「Rinさんの物選びの基準は何ですか?」と聞かれました。(直ぐに消費してしまう消耗品や食料以外の家電や服飾雑貨類) 即...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次