平屋の家はこちら

雑な振る舞いをどうにかしたい!たったこれだけで所作が美しく見える?


シンプルライフ実践中のRinです♬

皆さんはご自身の所作をどのくらい意識していますか?

1892088_s

私は、娘から所作が雑だとよく言われます💦

きっと、体が大きいからそう見えるんじゃないかと言い訳をしています(笑)
最近は、老眼が進んだことにより、所作だけでなく色々な面が雑になっていると感じています。

高齢の方でも、所作が美しい人はたくさんいるので、歳のせいじゃなくこれが本来の私なんですよね~お恥ずかしい💦

先日、お世話になっている税理士さんのお便りに「美しく見える所作」について取り上げられていました。

テーブルの物を取る時には近い方の手ではなく、あえて手をクロスさせて反対側の手を使ってみましょう。

なぜならば人は直線より曲線に美を感じるからです。

 なるほど!!!

更に、物を掴む時は、親指中指薬指の3本の指で物を掴むようにすると指先がより美しくより繊細に見えるそうです。

早速やってみました!!

近い方の手でお菓子を取る。

IMG_6712

遠い方の手でお菓子を取る。

IMG_6714

 
美を感じましたか(笑)

どこかぎこちなさが所作に出ちゃっているわ~
練習あるのみだわ!

見た目の服装だけでなく所作にも気を配って過ごしたいですね♬

それでは~

そもそもズボラが歩いているようなもんだしね。

あわせて読みたい
【ズボラ生活】50代主婦が毎晩ついでにやっていること!美容編 【ズボラ主婦がついでにやっていること】 シンプルライフ実践中のRinです♬ コロナウィルスの感染者がどんどん増えていますよね。まだ、私の周りに感染(発症)している...

美容も手抜きです。

あわせて読みたい
敏感肌にお勧め!日焼け止めは「お湯で落とせる」物にしました 【低刺激な日焼け止め】 シンプルライフ実践中のRinです♬今日は、日焼け止めについて書きたいと思います。 今まで使っていた日焼け止め お気に入りだったエトヴォスの日...

シーツ替えがラクにできるパシーマパットシーツ!

あわせて読みたい
お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー!肌触り良く思った以上に良かった 良質な睡眠をとるための寝具改造計画中です。 赤ちゃんからシニアまで、安心して使えるパシーマパットシーツについて書きました。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次