平屋の家はこちら

【無印良品×コストコ】コラボで美味しいおうちご飯


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、無印良品でアルミ缶のドリンクを購入しました。

その時に、手づくりキットのパッタイ を一緒に購入しました。

パッタイ 205g(2~3人前)390円

ナンプラーやタマリンドペーストを使った甘酸っぱいソースと、人数分のビーフンをセットになった物です。

野菜や魚介などを加えて炒めるだけで、本場のタイ焼きそばが簡単に作れます。

タイ料理は夫婦共に大好物です。

IMG_6262

パッタイセットには、ソースと麺が入っています。

IMG_6334 (1)

このパッタイセットと一緒に炒めたのがコストコでリピ買いしているシーフード♬

生食用シーフードミックス 1kg  1,980円

IMG_6333 (1)

生食用なので、そのまま解凍して食べられます。
入っているシーフードは4種類です。

  • バナメイエビ(タイ産) 
  • ホタテ貝(青森産) 
  • ヤリイカ(タイ産) 
  • ムール貝(チリ産)

サラダやパスタにも使えて便利な食材です。

それと、庭で育てているニラとパクチーです。

IMG_6332 (1)

これらに卵を加えて炒めるだけなので、仕事の合間のランチにぴったりです。

IMG_6336 (1)

レビュー通りとても美味しかったです。

2.5人分位なので夫とシェアして丁度良い量でした。

3時のおやつには夫が買ってきてくれたセブンイレブンのぷち大福。

IMG_6534 (1)

ちょっと甘い物が食べたい時ってありますよね~

IMG_6535 (1)

お店で飲んで美味しかった椿茶とブレイクタイム♬

IMG_6536 (1)

椿茶は生まれて初めて飲んだんですが・・・

最初の一口はスッキリしているのに、後味がほんのり甘くて美味しかった。
娘にも買ってあげました。

パッケージを見てみると「甘茶」がブレンドされていました。

ネットでは同品は売っていなかったのですが別の椿茶はあった!

レビュー評価が良いからやっぱり美味しいのね。

ステイホーム中にお勧めの簡単美味しいパッタイセットでした!
それでは~

コストコのキッチンペーパーにはこのホルダーがお勧めです。

あわせて読みたい
コストコのキッチンペーパー【海外サイズ】対応!マグネット付きホルダーが良かった 【コストコのキッチンペーパーホルダー】 お友達に勧められて、購入したコストコのキッチンペーパー。コストコでも人気商品だけあって、なかなか良かったです。 1個か...

無印良品率が高めの我が家です。

あわせて読みたい
無印良品のソファの使い心地とへたり具合などご質問にお答えします シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、ブログへの質問からお答えしたいと思います。 今ソファの買い替えを検討しておりまして、rinさんのおうちで使用されている「リ...

無印良品のキッチン雑貨はこちらです。

あわせて読みたい
我が家のキッチンツール全部公開!ステンレスやシリコン物が多かった 我が家のキッチンツールは24個でした! 今日は、我が家で使っているキッチンツールについてご紹介したいと思います。 コンロや調理台で使うキッチンツールは、主にコ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次