平屋の家はこちら

アウトドアや防災用に一家に一台あると便利なTOMOSのヘッドライト-PR-


シンプルライフ実践中のRinです♬

一気に揃えると大変なので、楽天セールがあるたびに1つずつ揃えている防災グッズ。
今回は、アルミ缶のレスキューウォーターを買い足しました。

1年かけて徐々に揃えてきたので、良い感じに防災対策が出来ています。

少し前に、こちらのライトをお試しさせて頂きました。

IMG_6279

何が凄いって、めちゃくちゃ明るいんです。

雑誌やテレビでも紹介されている人気商品です♬
特徴はこちらです。

  • 電池不要で充電して繰り返し使用できる
  • 頭に付けるライトとしては最高光度3734ルーメ
  • 射距離500メートルまで明るい
  • 6つの点灯モード(SOS信号機能付き)
  • 照明の角度調整可能
  • 軽い(充電池込みで295g)
ライフラインが止まった時には、電池の方が良い場合もあります。

我が家では、モバイルバッテリーやポータブルバッテリーとソーラーパネルもあるので問題ないです。

実際に使ってみました。

1灯だけ点けてみた感じです。

IMG_6338

そしてSOS信号の点滅です。
めちゃくちゃ明るくて眩しくて正面からは見て居られないくらい!!

頭の大きな夫も、ベルトで長さを調整できるので問題なく使用できました。

このライトがお勧めのシチュエーションはこちらです。

  • 防災
  • 夜間見回り
  • 夜間のウォーキング
  • アウトドア
  • 暗い場所での作業

1人1台あると安心ですね。

我が家の防災対策はこちらです。

あわせて読みたい
私はコレで10年花粉症の薬いらずです 2016.2.16の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【花粉症】 花粉症の方には苦しい時期がやってきましたね。コロナ過になってからはマスクを常...

足を守れるスリッパはこちらです。

あわせて読みたい
こんなスリッパ待っていました!安全安心な「足まもりっぱ」とは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 今までの防災対策を見直し、今年からは少しずつ防災グッズも買い足しています。少しずつ安全安心な住まいに変わってきているなと思って...

やっぱり電気がストップしたら困る💦

あわせて読みたい
【大容量のポータブルバッテリー】生活家電はどこまで使える?災害時用 シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近の自然災害は威力を増したように思います。 去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。 更に、最近は地震も多いです...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次