平屋の家はこちら

【主婦の独り言】言葉って難しいね


シンプルライフ実践中のRinです♬

4月初めに、中古のセレナを購入しました。

IMG_5968

3人子供が欲しいという娘が、里帰りした時のために購入した車です。
(現在は、来月1歳になる男の子が1人)

チャイルドシートも購入してスタイバイ中♬

そんなセレナの自動車税の納付書が届きました。

IMG_6289

あれ??

確か、納車は4月に入ってからだったので、購入時に自動車税は前払いして中古車販売店に支払っているはずだったが?

そう思って、車検証を確認すると登録が3月31日でした。

自動車税は4月1日に登録してある人に納付書が来るようになっているので、我が家に来たのは当然のことだな。
そうなると、自動車税は本来、納車の時に返金されるんはずだったんじゃないかな?

そこで、中古車販売店に連絡をしてみると・・・

「あ~納付書が届いちゃいましたか!それなら送ってくれればこちらが払いますよ」

と、言われました。
納付書を店まで郵送で送って欲しいとの事でした。

もし、自分の勘違いと思っていたら?

もし、高齢の方で既に支払っている事を忘れていたら?

 そのまま支払ってしまう可能性も高いですよね。

私は、店まで車で5分の場所なので届けますと伝えましたが・・・
なにやらモヤモヤしてしまいました。

謝罪がなかったこと、送ってくれたら払うと言った言葉、そこが引っかかっているんですよね。

私自身も気が付いていなかったので、それを棚に上げてという話ですが(笑)

きっと、何も言わなくても、販売店の帳簿の預り金勘定が合わなくなるので気が付くとは思うんですよ。
しかし、ちょっとした言い方の違いで気分が違いますよね💦

「他人の振り見て話が振り直せ」ですね。

自分も気を付けようと思います。

ま~そんなこともありましたが、車は古いけれど問題もなく快適です。
今後の買い替えも、距離数の少ない中古車で十分だなと思っています。

年度の切り替え時に、車を買い換える方はお気を付けくださいね~

主婦の独り言でした!
それでは~

笑ってくださいね~

あわせて読みたい
18歳と81歳の違いとは?爆笑間違いなし シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、とある店舗でこのようなポスターを見ました。 恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳 道路を暴走するのが18歳、逆走するのが...

私のやりたい事リストはこちらです。

あわせて読みたい
「死ぬまでにしたい10のこと」50代女性の私が書いてみた シンプルライフ実践中のRinです♬ この記事は2020年2月20日の記事を加筆修正している最新版です♬ 【死ぬまでにやりたい10のこと】 こんな記事を読みました。 &n...

子供が独立した後の心構えはこちらです。

あわせて読みたい
【子供との距離感】寂しさから暴走しないために気を付けていること 春は別れの季節ですね。 子供と離れてくらす際の親の心構えにつて書きました。 子供との距離感は大切です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次