平屋の家はこちら

【無印良品】4月から大幅に変更になった物は〇〇だった!購入してきました♬


シンプルライフ実践中のRinです♬

先月から、無印良品のドリンクがペットボトルからアルミ缶に変わりました。

IMG_6264

アルミ缶は、リサイクル率が高く、繰り返しリサイクルできる素材です。

持続可能な社会に向けて、アルミという循環型原料への切り替えたということですね。

以前、防災の記事の中で、アルミ缶のミネラルウォーターが良いと書きました。

IMG_2628

アルミ缶のボトルは遮光ができ、透過を抑えられるため賞味期間が長くなり、フードロスの削減につながります

この無印良品の、お茶の賞味期限もペットボトルの時と比べて40日伸びて良いこと尽くめですね。

そして、アルミ缶は災害時には缶のまま温められるので便利です。
寒い冬などは、温かい物を口に入れるだけで気持ちが落ち着きますよね。

ノンカフェインのマスカット&ルイボスティーがさっぱりしていて美味しかった。

IMG_6268

こうばしい味の黒豆茶。

IMG_6265

こちらも同じくノンカフェインのグリーンルイボスティー。

IMG_6266

375mlで90円です。

今まで、あまり意識せずに買ってきたペットボトル等のプラスチック製品。

ocean-4920792_1280

全ては難しいかもしれませんが、子や孫の未来ためにも少しでもリサイクルされやすい物に変えていきたいと思います。

因みに、アルミ缶のレスキューウォーターはこちらです。

リサイクルしやすい無印良品のアルミ缶について書きました。
それでは~

あわせて読みたい
【防災対策】大きな災害に備えて安心!「ライフラインの停止」を乗り切る 【お知らせ】zoomお茶会「片付け&防災豆知識」やります♬ 物を減らして備える🙌 片付けのお悩みも相談もオッケーです。 皆なでワイワイ楽しい時間を過ごしません...

無印良品のアロマはお気に入り♬

あわせて読みたい
無印良品の雑貨でおうち時間を充実させる♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 5ヶ月程前に、夫にプレゼントしてもらった無印良品のフレグランスセット。 🔗無印良品のフレグランスセット 宝石よりフレグラ...

無印良品アイテムを動画でも紹介しています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次