平屋の家は こちら

【クールビズ】汗っかきさんにお勧めの丸洗いできるスーツ!WWSのワークウエアスーツ


シンプルライフ実践中のRinです♬

ゴールデンウイーク明けから、夫はクールビズで出勤しています。
暑がりな夫は、4月からこの日を待っていました(笑)

夫のワイシャツは、4年ほど前からはるやまの形状記憶シャツ「iシャツ」です。
ノーアイロンでストレッチが効いてお気に入りです。

あわせて読みたい
完全ノーアイロンのお勧めワイシャツ!ストレッチ&吸水速乾 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

今年からは、ズボンもストレスフリーなWORK WEAR SUIT【ワークウェアスーツ】にしました。
水道会社が開発したスーツに見える作業着です。

WO4658EM00040_10_m


去年、見つけてからサイトをお気に入りに入れて買うタイミングを見計らっていました。

ワークウエアスーツとは?

多様なツールを携帯できる機能性を備えながら、フォーマルな装いにも合うストレートパンツ。
あらゆるシーンに対応できる定番のスタンダードな一枚。
機能性を重視しながらスマートさを損なわないデザイン。
ストレッチ抜群で、毎日洗えてすぐ乾く。
オールシーズン対応。

出典:WWS

汗っかきな夫には毎日洗えて直ぐに乾くパンツは持ってこいだと思いました。

ボトムスの種類は3つです。

  • アンクルストレートパンツ
  • リブジョガーパンツ
  • フルレングスストレートパンツ
夫は、フルレングスストレートパンツで色はブラックをチョイスしました。

サイズは楽天ショップだとXLまで、ショップホームページだと4Lサイズまであります。
だから夫も問題なく履けました(笑)

IMG_6275

お腹が出ているのはスルーしてください。

IMG_6274

軽くて履きやすく、ストレスフリーだと夫が申しておりました。

持っているオーダースーツの2セット以外は全てこのズボンで良いそうです。
それだけ履き心地が良かったんですね。

洗う時は、手洗いマークで脱水1分で干しています。
皺にもなりにくい素材だし乾きも早い。
(3~4時間で乾きました。)

関連アイテムでジャケットもあるので、こちらも試してみたいなと思っています。

休日のカジュアルコーデやリモートワークにもお勧めです。
公式ホームページはこちらです。

楽天ショップはこちらです。

※公式ホームページからだと30日間返品保証付きなので、初めての方はそちらから購入された方が安心だと思います。(ポイントは付かないけれどね)

年に1度のリセットで新品同様に!

あわせて読みたい
年に一度の衣類のリセット!スーパーバイオ加工で新品の輝き 夫が着るワイシャツは、半袖5枚、長袖5枚です。(今年、半袖を1枚買い足しました)劣化の激しいワイシャツを年に2回見直して買い替えています。我が家は、ノーアイ...

アイロンは殆ど使わないけれど持っています。

あわせて読みたい
【ラク家事】アイロン台とアイロンをなぜ〇〇に置くのか? 先日の、自宅収納見学セミナーで質問がいくつかありました。その一つを紹介したいと思います。洗面台の反対側にある収納庫。ここには、洗剤や掃除道具等が入っています...

愛用品リストはこちらです。

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次