平屋の家はこちら

【ラク家事】やっぱり百均の〇〇は便利だった!


シンプルライフ実践中のRinです♬

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。
ま~特に何をするわけではありませんでしたが💦

IMG_6248

ちょこちょこっと家のメンテナンスをしていました。

3年前に貼った、床を傷付けないためのシールが酷いことになっていました💦

IMG_6251

ズレているだけじゃなく汚い!!

そこで、椅子にも使った百均の「すべる床キズ防止シール」に貼りなおしました。

IMG_6250

重い椅子が指一本で動かせちゃうんです。
(床の材質にもよるかもしれません)

椅子に貼った時の過去記事より
IMG_4078

早速、交換作業です。

こんなにズレていたら意味ないよね。

IMG_6253

新しいのはやっぱり良いわ~。

IMG_6254

4ヵ所の貼り替えが完了です。

IMG_6252

これで掃除の時に家具を移動させるのが楽ちんになりました。

時間がある時じゃないと、掃除プラスαがなかなか出来ないですよね。
気になっていたので綺麗なって良かったです。

おまけ

先週、購入したオーニソガラムの花がどんどん咲き始めました。
先端まで咲くのがもうすぐです。

IMG_6249

このオーニソガラムは切り花にしても花持ちが良いそうです。
ホームセンターで1本200円でしたが、かなり長く楽しめていいですね。

因みに、花言葉は「純粋」です♬
それでは~

ラク家事記事はこちらです。

あわせて読みたい
我が家のゴミ事情!分別で迷わないためにしていること シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家には、ダイニングの手前(右側)に収納庫があります。 そこにはゴミの分別表がド~ンと貼ってあります。 キッチンの近くなので何...
あわせて読みたい
【ラク家事】アイロン台とアイロンをなぜ〇〇に置くのか? 先日の、自宅収納見学セミナーで質問がいくつかありました。その一つを紹介したいと思います。 洗面台の反対側にある収納庫。ここには、洗剤や掃除道具等が入っています...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次