平屋の家は こちら

百均雑貨を使ってトイレ収納の見直し♬


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、トイレットペーパーの収納について書きたいと思います。

マンションには吊戸棚があり、そこにトイレットペーパーを収納していました。
しかし、平屋の家には吊戸棚はなく、棚に数個のトイレットペーパーを置いています。

IMG_6257

自然災害に備えて、トイレットペーパー等の日用品も少し多めに備蓄するようになりました。

そこで、収納場所を確保しようと用意したのがこちらの百均の突っ張り棒2本です。

IMG_6239

トイレの入り口(ドアの上)に2本の突っ張り棒を設置してトイレットペーパーを置こうかと・・・。

IMG_6240

1袋12ロールが全て置けました。
軽いので落ちて来ても大丈夫です。

IMG_6256

数個なら棚に置いても良いのだけれど、全部となるとちょっと圧迫感がね。

image

トイレに入る時に上を見上げなければ気が付きませんね。
(夫はこのブログの下書きを見るまで気がつきませんでした!)

ちょっとしたひと手間で便利になりました!
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次