平屋の家は こちら

これ一つで家事がラクになる?水回りにあると便利なグッズ


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、娘からこれをもらいました。

IMG_6167

これは排水口の蓋です。
サイズを間違えて購入してしまったらしいのですが、我が家にはぴったりだったので貰ってきました。

軽い浸け置き洗いを洗面所ですることがあります。

IMG_6168

もともと付いていた排水口のフィルターが洗いにくかったので百均の物を置いて使っています。

この排水口フィルターを置くだけでしっかり水を溜めてくれます。

IMG_6169

そして、浴室の排水口にも使ってみました。

IMG_6180

排水口の蓋も洗うのが面倒で外しています。

IMG_6181

ギリギリでしたが、しっかり水を溜めてくれました。

IMG_6211

オキシクリーン等を使った床の浸け置き洗いができますね。
きっと床が真っ白になるはず!

そして、キッチンのシンクです。
こちらも蓋を外して使っています。

IMG_6170

私は、マンションに住んで入り時からウエスと皿を使って水を溜めていました。

IMG_8699

しかし、こっちの方が断然楽ちんだわ(笑)

IMG_6173

素材はシリコンなので軽量性と柔軟性があります。

これ、水を止めるだけじゃなく・・・

下水の臭いが気になる排水口の蓋にしても良さそうです。

(実は、仕事先の事務所が少し臭う💦)

これ一つで家中の水の流れをストップしてくれました。

IMG_6176

無くても何とかなるけれど、管理の手間がかからず家事がラクになるものはどんどん取り入れていきたいです。

私の物選びの基準はこれです!

あると便利な排水口フィルターについて書きました。
それでは~

揃えるのをやめたら快適になったモノ

ラク家事のベストアイテムはこちらです。

名もなき家事は思った以上に多い💦


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次