平屋の家はこちら

シンプルリストの人気記事はやっぱりこれだった!

目次

4月の振り返りと今月やりたい事

シンプルライフ実践中のRinです♬

IMG_6190

5月になりましたね。
今月は私と娘の誕生日月です。

過去記事にも書きましたが、娘と私は同じ誕生!!

あわせて読みたい
出産体験その②30年前を振り返って! 本日、2度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/24114937.html 【私の出産体験(30年前)】 昨日の続きになります。 https://rinsimpl.com/archives/237819...

もちろん、狙っての事です(笑)

きっと、夫からプレゼントがもらえるに違いない(公開おねだり)

さて、恒例の振り返りをしたいと思います。

4月の人気記事

3位 楽天で買った物を紹介した記事です。

皆さん、車を楽天で買ったのかと思ったそうです(笑)

IMG_5968

この車は、孫のためにビックモーターで買った中古のワゴン車です。

あわせて読みたい
楽天で大物を買ったよ シンプルライフ実践中のRinです♬ 実は、ビッグモーターで大物を買いました。中古のセレナです。 古い形ですが、走行距離も少なく禁煙車だったのが決め手です。 二人暮ら...


2位 
実家の片付けで2番目に考えたい事を書きました。

1288417

安全の次に大切にしたいのは?
詳しくはこちらからどうぞ~

あわせて読みたい
実家の片付けで2番目に考えたい事 【実家(シニア世代)の整理収納】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、シニア世代(高齢者)の片付けシリーズ第四段です。 シニア世代の整理収納が必要な訳と得ら...

1位 実家の片付けでトラブルにならないために配慮したい事について書きました。

やっぱりこれがないとダメだね💦

IMG_5994

私の失敗談とその解決方法はこちらです。

あわせて読みたい
実家の片付けで配慮したいことは〇〇だった!それをしないと信頼関係が崩れる? 【シニア世代の片付けで配慮したいこと】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、シニア世代(高齢者)の片付けシリーズ第三段です。 シニア世代の整理収納が必要な訳...

4月にやりたかった事

父が亡くなってから1年が経ちました。
コロナ禍で特別な事はしませんでしたが、姉とお墓参りに行ってきました。

大好きだった甘いカフェオレと毎朝食べていたコッペパン。

IMG_6210

父の納骨が済んでからすっかりやる気をなくした介護ブログ

そろそろ復活させたいなと思っていますが、全く筆が進まず💦

そのうちね(笑)

今月やりたい事

今月やりたい事はこちらです。

  • インプラント治療
  • 地頭力を鍛える

いよいよ、奥歯のインプラント治療に入る予定です。

ゴールデンウイーク明けにCTを撮って治療方針が決定します。

待ち遠しかった~。

やっぱり歯がないと食べにくいんですよね💦

美味しい物を長く食べ続けられるように♬

そして、今月は地頭力を鍛える講座3回コースを受講します。

思考力を育てるためです。

見たり聞いたりしたことはやれるけれど、自分自身で考える力が弱いと思っています。

少しは変わると良いな~

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

こんな本も興味あります。

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」 [ 細谷 功 ]

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

先月から使い始めているリネンエプロンがとても良い♡

あわせて読みたい
楽天人気NO.1のナチュラルなリネンエプロンは予想以上に素敵‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 久しぶりにエプロンを新しくしました。 ショップの母の日特割を利用したので母の日ラッピング♬ メッセージカードもつくようですね。←私...

これからの季節にお勧めの室内用調湿木炭!

あわせて読みたい
これからの季節にあると便利なコスパが良い調湿木炭「炭八」‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、国際医療福祉大学成田病院へ行きました。 病院内が高級ホテルのようでびっくり! 絨毯はふかふかだし、通路幅も広いし、置い...

孫用の手づくりおもちゃはこちらです。

あわせて読みたい
高い物より百均で十分だった?ビジーボードを自作 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は孫の話題です。 赤ちゃんは、おもちゃも大好きですが、大人が普通に使っている生活用品等にも興味津々ですよね。 シャカシャカ音...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次