平屋の家はこちら

これがあれば夫婦円満?結婚生活が長く続きますようにと願いを込めた〇〇


シンプルライフ実践中のRinです♬

公式LINEよりこんなメセージを頂きました。

片付けと介護のブログから読み始め、娘さんの事へ行きつき
『手作りの結納!準備と流れ』のブログを読んだら、素敵な御守りが~

両親の金婚式を控えていた私は『なんて素敵なタイミング!つれそひ守りを両親へ贈りたい』と思い
乃木神社へ問い合わせ、郵送して頂けました

父母は大喜び!

母はリボン等で透明ボックスを装飾し、その中に入れて飾っております。

Rinさんのブログを読んでいなかったら、そして娘さんがRinさんご夫妻へつれそひ守りを贈らなければ
つれそひ守りの存在さえ知り得る事が無かったです。

片付けから辿り着いたRinさんブログ
そこから金婚式プレゼントまで繋がるなんて~

このめぐり合わせに感謝♡

そして嬉しさを伝えたくて個別メッセージLINEを送信させて頂きました
どうもありがとうございました!

娘の結納の時に、私達に贈ってくれた乃木神社にある「つれそひ守り」の事です。

IMG_8165 (1)
結納の記念品として、娘達夫婦とそれぞれの両親に用意したお守りです。
IMG_8133

娘達は「よりそひ守り」です。

IMG_8134 (1)
「よりそひ守り」は新郎の紋服、新婦の白無垢をあしらったお守りで、2人が末永く寄り添って頂くようにと願いを込めたお守りだそうです。

「よりそひ守り」に対して、結婚より年月を積み重ねてきた夫婦に、これからも長くつれそっていけますようにと願いを込めたお守りは「つれそひ守り」です。

友人からも、ブログを読んで息子さん夫婦にプレゼントしたという話を聞きました。
ブログやっていて良かった!!

何の参考にならない記事も多いですが、これからも頑張って更新していきます♬
それでは~

結納の事はこちらに詳しく書きました。

結婚式は椿山荘でした。

あわせて読みたい
「ハツコエンドウ」のウエディングドレスで結婚式「一人娘の旅立ち」② 昨日の挙式に続き、披露宴について書きます♬ 娘の結婚式 神前での挙式が終わり、ホテル椿山荘東京での披露宴が13:30分からスタートしました。 昨日の挙式の記事は...

留袖はレンタルしました。

あわせて読みたい
花嫁の母として選んだ50代、高身長の黒留袖【結婚式準備】 結婚式準備「留袖」を決めました! 娘の結納から早い物で、三か月が過ぎました。娘のウエディングドレスの試着には何度か立ち会いました。 ドレスも決まったようなので...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次