おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

公式LINEよりこんなメセージを頂きました。



片付けと介護のブログから読み始め、娘さんの事へ行きつき 『手作りの結納!準備と流れ』のブログを読んだら、素敵な御守りが~

両親の金婚式を控えていた私は『なんて素敵なタイミング!つれそひ守りを両親へ贈りたい』と思い 乃木神社へ問い合わせ、郵送して頂けました 父母は大喜び!

母はリボン等で透明ボックスを装飾し、その中に入れて飾っております。

Rinさんのブログを読んでいなかったら、そして娘さんがRinさんご夫妻へつれそひ守りを贈らなければ つれそひ守りの存在さえ知り得る事が無かったです。

片付けから辿り着いたRinさんブログ そこから金婚式プレゼントまで繋がるなんて~
このめぐり合わせに感謝♡

そして嬉しさを伝えたくて個別メッセージLINEを送信させて頂きました どうもありがとうございました!



娘の結納の時に、私達に贈ってくれた乃木神社にある「つれそひ守り」の事です。

IMG_8165 (1)

結納の記念品として、娘達夫婦とそれぞれの両親に用意したお守りです。

IMG_8133

娘達は「よりそひ守り」です。

IMG_8134 (1)

「よりそひ守り」は新郎の紋服、新婦の白無垢をあしらったお守りで、2人が末永く寄り添って頂くようにと願いを込めたお守りだそうです。


「よりそひ守り」に対して、結婚より年月を積み重ねてきた夫婦に、これからも長くつれそっていけますようにと願いを込めたお守りは「つれそひ守り」です。

友人からも、ブログを読んで息子さん夫婦にプレゼントしたという話を聞きました。
ブログやっていて良かった!!

何の参考にならない記事も多いですが、これからも頑張って更新していきます♬
それでは~




結納の事はこちらに詳しく書きました。



結婚式は椿山荘でした。



留袖はレンタルしました。



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬