平屋の家はこちら

髪の毛がロックンロール仕様になっても底抜けに明るいマダムMさんのその後


シンプルライフ実践中のRinです♬

皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?
数年前にこんなコメントをくれたマダムMさんです!

10年後には80歳!

高齢者が安全に楽しく暮らすための工夫。

上記の事が知りたく、婿殿にアイパッドを買ってもらったのでいろいろなブログを覗いてこれだっ❣️と。笑

ご主人様が大好きです。

ババアに言われても嬉しくはないでしょうがヨロシクお伝えくださいね。

その時の記事はこちらです。

あわせて読みたい
実は私より夫のファンが多い?マダムMさんより シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家の夫は、見た目はホンジャマカの石塚さんそっくりで、性格は素直でプライド無し。そんなことから、年上のおば様から可愛がられる...

その後、こんなメセージを頂きました。

ワタシ癌らしく明日入院します〜。

死なないと思うので無事に生還したら又連絡させて戴きますね。

アナタは素晴らしい方です。

大変な境遇であったのに、乗り越えて幸せを掴んだ。

その生き方を尊敬します〜。

ワタシの無事を祈って下さいね。

(ご主人様も!そうしたら百人力❣️)

何と、癌のため手術をされるとのことでした。
その時の記事がこちらです。

あわせて読みたい
やる気が出ない人が軽やかに動ける秘訣はこれ! 2度目のぎっくり腰&奥歯の抜歯で、最悪な週末を送っているかと思われているRinです(笑) https://rinsimpl.com/archives/28214963.html 多くの方からお見舞いのお言葉...

その後、こんな嬉しいメッセージが届きました。
ブログを読んで下さっている方の中には、気になっている方もいらっしゃると思うので、共有させていただきます。

マダムMです。

ご無沙汰しております。
癌が判明して早や2ヶ月。

週一で抗がん剤を点滴し、検査の結果‥なんと‥効いてましたあ❣️
「3回とも100%で入れられる人は滅多にないんですよ‼️」とDr.は驚いていました。

吐き気は無く他の副作用も軽いようで(本人は結構ツラいんだよー)続けて徹底的に病巣を小さくして手術になるようです。

髪はゴッソリ抜けたのですが何故かてっぺんは残り、側頭部が全滅‥。
ロックンロール仕様です。笑

話は飛びますが何かで読んで感銘を受けた事。

女性自衛官の部屋が物も少なくキチンと片付いていたので何故かと聞くと「戻って来られなかった時の為に」と答えたとのことでした。

多分、任務などで危険なこともあるのだろう、万一部屋に戻れず片付けに入った人にツラい思いをさせないように、ではないかと。

ワタシも立場は同じだなあと深く考えてしまいました。

もちろん死ぬ気は無いけれど背負った荷物は少ない方がいいと思うのです。


おめでとうございます!

本当に、良かったです。

側頭部の髪が抜けて「ロックンロール仕様」に吹き出しました(笑)

722235

その前向きで明るい性格が、癌を吹き飛ばすのでしょう♬

最後の、自衛官の話し・・・私も記事で見ました。

「背負った荷物は少ない方が良い」

心に響きます。

マダムMさん、そして体調が優れず辛い日々を過ごしている方々へ
今日も最後は夫のガッツポーズで終わりたいと思います。

0f1840ec-s

お読みいただきありがとうございました。

お知らせ

私が愛用していたベビーマグちゃんが、消費者庁に景品表示法違反で再発防止命令を出したそうです。
(今は、私は手作りのマグネシウムペレット使用中)

大袈裟に広告を出してしまった事を改善しなさいと言うことのようです。

私のブログからベビーマグちゃんを知りお使いになっている方もいらっしゃるかもしれないので告知しておきます。

詳しくはこちらをご覧ください⇨

私にアドバイスしてくれた友人はこの世にいません。

あわせて読みたい
有益な付き合いとは ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...

私の人生残り1割?

あわせて読みたい
私の人生残り1割なのか・・・ 最近、月日が経つのが早いと感じる歳を重ねる毎に月日が経つのが早いと感じませんか? 自分が50歳になった生活が、若いころは想像もできませんでした。 そんな私に、...

私の最愛の人

あわせて読みたい
最愛の人 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次