平屋の家は こちら

トイレットペーパーの芯でまさかの・・・


シンプルライフ実践中のRinです♬

トイレットペーパーの最後のひと巻きが綺麗に取れずにイライラしたことはありませんか?

IMG_5876

やっぱり芯なしのトイレットペーパーの方が良いかな?

使い心地はエリエールが気に入っているんだけどね。

IMG_5877

ここまで千切って限界💦
これで拭けと言われても困るけれどね(笑)

そして、このトイレットペーパーの芯を眺めて5年前の事を思い出しました。

娘が、トイレットペーパーの芯で作った卒業制作です。
6年前からこのブログを読んで下さっている方は覚えていますでしょうかね?

IMG_6675

トイレットペーパーの芯は普段姿を現すことなく存在し、いざ姿を現すと即ゴミとなってしまいペーパーがなくなったことに絶望感さえ与えてしまう。

そんなかわいそうな縁の下の力持ちを主役に使って何か出来ないかと考え制作しました。

Reduce,Reuse,Recycle and 『Re:roll』

筒材を再び筒材として使う事からこの名前を付けました。
この作品に出会ったことでゴミへの意識が変わり、3Rへと繋がればと思います。

 ひたすらトイレットペーパーの芯を集めたのが懐かしい(笑)

IMG_6683

便座まで購入しました。
(これは使用後に売りました)

IMG_6761

私も手だけ登場!(右下)

トイレットペーパーの芯で作った照明。

IMG_6678
IMG_6679
IMG_6680
IMG_6677

壁のように上から吊り下げるのが苦労していましたね。

IMG_6676

娘は、この作品を使ってお友達と表参道で個展を開きました。

トイレットペーパーの芯も、見せ方によって綺麗に見えるんだな~と感心しました。

今から貯めれば、お子さんの夏休みの工作にトイレットペーパーの芯が使えそうでじゃないですか?
無料でできますよ(笑)

トイレットペーパーの芯つながりでした。
それでは~

あわせて読みたい
人生初のモデルデビュー! ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。 撮影のアシスタントを頼まれました。 行く直前に、「モデルを頼みたい...
あわせて読みたい
娘の個展へ行ってきました(表参道ART・IN・GALLERY) ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。   昨日は娘の個展に行ってきました。 私は昼間に行ってしまったの...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次