平屋の家はこちら

50代の独り言


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、娘に頼まれて孫の子守に行ってきました。

離乳食も順調に進み、バナナやイチゴを美味しそうに食べていると聞き、近所の美味しいイチゴ農家さんから購入したイチゴを持参で!

IMG_6060

かれこれ15年くらいは同じお店で購入しています。

孫の離乳食でこのイチゴをあげると・・・。
ご飯の時と口の開け方がまるっきり違う(笑)

口を前に突き出してくるんですよ~

やっぱり美味しい物は分かるんですね。
別腹です♬

さて、去年の今頃はマスクや消毒薬が品薄になり、手に入れるのにとても困りましたよね。

マスクやアルコール除菌液は値段が10倍以上にも💦

去年の2月にこんな事を書いていました。

手ピカジェルが99円で販売しているショップを見つけました。

喜んだのも束の間。

送料の5,000円に目が飛び出ましたよ💦

99円の手ピカジェルを買って、送ってもらうのに送料込みで5,099円かかるということです。

びっくりでしたよね~

私が使っているアルコールはパストリーゼなんです。

IMG_6970

つい最近までまだ少し高めでしたが、最近は落ち着いてきて安心しました。

ホームセンターに普通にたくさん置いてありました。

IMG_6041

1Lサイズのパストリーゼです。

phonto (1)


1,180円

安いですね。

楽天ショップもだいぶ下がりましたが、定価よりまだ少し高いです→楽天のパストリーゼ

ま~送料無料でポイント付くななら楽天で買うのもありかもしれませんが、近所のドラックストア等を見てみてください。

今日は、Rinの独り言でした!
それでは~

もうすぐ初節句です。
コロナのせいでイベントはやらないけれど・・・・

あわせて読みたい
【お祝い着】七五三・お正月・初節句にお勧めの格安着 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日は、孫のお食い初め(100日祝い)でした。予定より1か月近く早く産まれてしまいましたが、元気に育っています。 歯固め石は神...
あわせて読みたい
これ1本で味が決まる調味料&孫のハーフバースデー♪ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、お友達から茅乃舎さんの調味料を頂きました。お友達のお勧め調味料です。 定番のだしは間違いなく美味しい♡ パックのまま使...

シャインマスカットも好物です♬

あわせて読みたい
50代にしておきたい17のこと この記事は5年前の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【「50代にしておきたい17のこと」著:本田健】 本田健さんの〇〇代にしておきたい...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次