平屋の家はこちら

コストコお勧めの「パルミジャーノ・レッジャーノ」は家呑みにもおやつにもGOOD!


シンプルライフ実践中のRinです♬

書道教室でお世話になっている師匠から、庭に咲いているチューリップの花を今年も頂きました♬

こちらは去年のチューリップ。

IMG_6151

今年はこちらです。

IMG_6018

マウントタコス(白)とアンジェリケ、そして・・・・。

IMG_6020

ナルコユリです。

IMG_6019

弓なりの茎に小さな花が並んでいるのがとても可愛いですね。
因みに、花言葉は「元気を出して」です。

庭の隅に植えてみたいな~
ホームセンターの園芸コーナーに売っているかしら?

🔗ナルコユリを楽天で見る

さて、我が家では月に1~2度コストコでまとめ買いをします。
その時に必ず買うのがコストコのチーズです。

色々なチーズを試してみましたが、その中でも最近ハマっているチーズをご紹介したいと思います。

PARMAGGIO(パルマッジョ)パルミジャーノ・レッジャーノ スナックチーズです。

20g×20袋で1,538円(2021年4月)でした。

IMG_5869

イタリアのキッチンでかけがえのない「チーズの王様」として知られているようです。←知らなかったわ~

「パルミジャーノ・レッジャーノ」は、イタリアの原産地呼称保護制度=DOPを取得したものだけが、名乗ることができる名前だそうです

phonto

実際に食べてみました。
袋を開けるとパルミジャーノ・レッジャーノの塊が入っていました。

IMG_6037

所々に見える白い粒は、アミノ酸の結晶のようです。

旨味が凝縮されていて美味しい。
ボリュームはありますが、気が付くと1個ぺろりと食べちゃえます(笑)

スライスしてサラダやパスタにトッピングしてもOKです。

IMG_6040

夫は、コストコのチーズでこれが1番美味しいと言っていました。
リピ決定だな。

我が家では晩酌はしませんが、コロナ禍での家呑みにとても合うそうです。

コストコお勧めのチーズについて書きました。
それでは~

🔗パルミジャーノ・レッジャーノを楽天で見る

去年、買って良かったコストコ商品は動画にしています。

非常食にもなるコストコのブリオッシュはこちらです。

あわせて読みたい
コストコで5年間保存できるブリオッシュの『ライフブレッド(5本入)』を購入!非常食として利用します。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日は、空いている時間を狙ってコストコへ買い出しに行ってきました! そこで初めて購入したのがこちらの長期保存ができるブリオッシ...

ダイエットのためのおからパウダーもコストコです。

あわせて読みたい
これで2週間で2.5キロ減!美味しくラクに痩せられる? 【美味しく食べてダイエット「糖質オフ」】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 義母が脳梗塞を発症してから一ヶ月が過ぎました。糖尿病の数値も悪く、インスリン注射も打...

これは買って良かったと本当に実感!

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次